トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日

こんばんは。

いよいよ今年もあと3時間ほどとなってしまいました。

10年前は「2000年問題」といって騒いでいましたが、今年は当然ですけど普通の年末です。

続きを読む "大晦日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたすら移動旅(その5・最終回)

こんにちは。年末年始は全国的に大荒れのようです。

京都も晴れてはいますが、強風が吹き荒れていますtyphoon

さて、先日の旅の続きです。

続きを読む "ひたすら移動旅(その5・最終回)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

冬はこたつに○○

こんばんわ。

今年もあと1日とちょっと。

正月はどのようにすごされますか?

正月はこたつに入ってテレビをって人もいるんじゃないでしょうか。

続きを読む "冬はこたつに○○"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

ひたすら移動旅(その4)

先日行ったひたすら移動の旅、とっとと年内に書き終わらせてしまいたいと思います。

ってことで4回目。大分長くなってきたので、次回くらいで最終回にしたいなと。

続きを読む "ひたすら移動旅(その4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

帰省

こんにちは。
今年もあと3日半ですね。
大掃除に年賀状など新年を迎える準備は進んでいますか?

さて、今朝福井を発って京都へ帰ってきました。

続きを読む "帰省"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ひたすら移動旅(その3)

こんばんは。クリスマスイブshine、いかがお過ごしでしょうか?

福井は濃霧に包まれています。

さて、今日も先日の旅の続きです。

続きを読む "ひたすら移動旅(その3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ひたすら移動旅(その2)

今日の福井は少し寒さが和らいだかなって感じでした。

さて、最近は口癖のように言ってますが、今年もあと10日あまりですね。1年が異常に早く感じるようになってきました。

さて、今回は先日の旅行の続きです。

続きを読む "ひたすら移動旅(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

ひたすら移動旅(その1)

今日も一日寒かったですsnow

先日、エアコンをつけずに耐えているって書きましたが、土曜の夜にとうとう耐えきれずに今シーズン初めてエアコンをつけました。最後の方は省エネとか節電とか電気代の節約とかではなく、ここまできたら年内は乗り切ってやる!って単に意地になってただけですねsweat01

でも、寒気までしてきて、これ以上は風邪をひいてしまうと、ある意味”ドクターストップ”のような感じでエアコンのスイッチをON。こんなことをやってて風邪をひいたら完全にアホですねcoldsweats02

続きを読む "ひたすら移動旅(その1)"

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

痛恨のミス

こんにちは。今日はすんごく寒いですbearing

今日の昼は、今週再復活したチキンタツタを食べてきました。

P1060951

秋に復活した時は、あまりの盛況ぶりに材料切れで予定よりも早く販売打ち切りになったため再復活ということに。で、さっそく食べてきました。

続きを読む "痛恨のミス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

試験結果

こんばんは。気がつくと今年もあと2週間ですね。

12月になってもしばらくは温かかったのですが、月曜日からかなり寒くなってきました。

そして、3時間ごとの天気予報を見ると、明日の18時までず~っと雪マークが連なっていますsnow

今シーズンはまだエアコンを使わずに耐えてきましたが、そろそろ限界っぽいですねsad

さてさて、今日会社から帰ってくると、10月に受験した公害防止管理者試験の結果が届いていました。

続きを読む "試験結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

おはようございます

おはようございます。今朝の福井は1時間ほど前まで雨が降っていたのですが、今は青空が広がっています。

昨夜から1泊で行っていた忘年会から帰ってきました。モーニング娘。も無事(?)やり遂げましたhappy02

結構盛り上がったんで、いちおう成功でしょうshine

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

新兵器入手!

いよいよ福井の天気予報でも、週間予報にsnowマークが登場して寒くなってきましたが、みなさんお元気でしょうか?

先日の旅行の記事も書かないといけないんですが、今日はとりあえず別の話題で。

ということで今日、新しいレンズを購入しましたshine

Pc102350_2

続きを読む "新兵器入手!"

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

ただいま

ただいま~happy01

1泊2日、ひたすら移動の旅から帰ってきました。

続きを読む "ただいま"

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

いってきます!

おはようございます。
ただいま午前6時。まだ外は真っ暗です。
さて、今日から1泊2日で旅に出てきますbullettrainairplane

続きを読む "いってきます!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

忘年会の季節です

今日の福井は、午前中は雨が降ったりやんだりでしたが、午後からは青空が広がっていましたsun

続きを読む "忘年会の季節です"

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

はじめまして! よろしくお願いします。

はじめまして、Junjiroです。

休みのたびに近場から遠くまで、いろんな所へフラフラと出歩いているので、そんなネタを中心に書いていこうと思います。旅に出るのに忙しくて、ブログを書いている暇がないかもしれませんが、どうか気長に見守っていただけると嬉しいですcatface

Kaba_2

こんな感じで気長に見てください…。

よろしくお願いしますpaper

| | コメント (0)

トップページ | 2010年1月 »