« ひたすら移動旅(その4) | トップページ | ひたすら移動旅(その5・最終回) »

2009年12月30日 (水)

冬はこたつに○○

こんばんわ。

今年もあと1日とちょっと。

正月はどのようにすごされますか?

正月はこたつに入ってテレビをって人もいるんじゃないでしょうか。

冬にこたつとセットで出てくるものというとミカンが一般的で、水ようかんというと夏のイメージだと思うのですけど、福井ではこたつに「水ようかん」が冬の風景だそうです。

まあ、これはかなり強調した例えだと思いますが、実際にこの季節に水ようかんがたくさん売られています。

ということで、この年末年始の帰省のお土産は水ようかんにしてみました。

それで食べてみると、冷たくてなかなかおいしいですね。
しかも普段食べる水ようかんとは違って、ツルっと食べられる感じです。

P1070027

少し後で食べようとちょっと油断してると、家族に全部食べられてしまいました。

|

« ひたすら移動旅(その4) | トップページ | ひたすら移動旅(その5・最終回) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/32796348

この記事へのトラックバック一覧です: 冬はこたつに○○:

« ひたすら移動旅(その4) | トップページ | ひたすら移動旅(その5・最終回) »