« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

三重旅行 その2

こんばんは。今日は部屋の掃除なんかをしながら、1日のんびりと過ごしていました。

さて、先週末の三重旅行の続きです。今回で完結予定。

続きを読む "三重旅行 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り旅行から帰ってきました

こんばんは。そして、ただいま~paper

日帰り三重旅行から帰ってきました。

詳細は後日に。というより先週の三重旅行の報告を先に済ませなければいけませんが、とりあえず今日撮ってきた写真を1枚

P1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

日帰り旅行に行ってきます

おはようございます。

ただいま朝6時です。

今から日帰り旅行に行ってきます。

行先は三重県。

先週も行ってきたんですけどねsweat01

では、行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

三重旅行 その1

こんばんは。

待ち焦がれた週末。土日もそこそこ寒そうですね。

今、職場の前と横と斜め前の人が風邪をひかれています。どうもこの風邪、かなり重いようで、みなさんとてもしんどそう。でも、オイラの方を見て「誰かに風邪をうつさないと治らないなぁ」って言うのはやめて下さいannoy

さて、今日は先週末に行った三重旅行のご紹介です。

続きを読む "三重旅行 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

樹氷撮影

こんばんは。ご無沙汰しています。

昨日、今日といい天気が続いています。カメラを持っていれば写真を撮りたいなぁって思うほど夕方にはとてもきれいな空が広がってましたhappy01

さて、先週末に三重の御在所岳へ樹氷を見に行ってきました。昨年末に奈良方面の友人邸へ行くとき、近鉄の駅に置いてあったリーフレットを見て初めて知ったんですけど、結構有名みたいで、樹氷というと蔵王ってイメージがあったんですけど、意外と近いところに樹氷を見られるスポットがあったんですね。

このときの様子は後ほど書くとしまして、とりあえず写真を数枚。

P1237864

P1237914

P1232733

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

阪神・淡路大震災から15年

ニュースで取り上げられたり、特別番組が作られたりで、朝から何度も聞いていますが、今日は大震災から15年の日です。

もう15年経つのですね。普段は思い出すこともほとんどありませんが、"大震災"という言葉を耳にしたり、地震後の様子の映像を見るたびに、今でも胸が詰まるような感じになります。

震災の映像を見るたびに災害への備えと、自然に対する畏れを忘れてはいけないと思います。

続きを読む "阪神・淡路大震災から15年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

久しぶりの青空

今日、明日と大学入試センター試験が行われているんですよねpencil

センター試験を受験される皆さんは実力を出し切れるように頑張って下さい。

さて、水曜から金曜にかけての福井の雪はひと段落して、今日は久しぶりに青空が広がっていました。

でも、木曜の雪かきの影響で体中が痛いですweep

そんな疲れた体を癒すため、今日は花はす温泉 そまやまへ行ってきました。

P1070072

実は日帰り温泉めぐりが好きで、気が向いたときに色々と行ってます。

雪に囲まれた露天風呂はいい雰囲気でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

雪雪雪

昨日からひたすら雪です。

特に昨晩はどっさり積もり、今朝は車を出すことができませんでした。前の道路は除雪されてたのですけど、30分ほど雪かきをしてみたものの、どうにもそこまでたどり着けず。仕方なく歩いて出勤。

会社でも半日ほど雪かき、帰ってきても雪かき。

ここまで雪が降るのはかなり久しぶりのようで、少なくともオイラは初めて。

今日はもうヘトヘトに疲れたので、早く寝ることにします。

誰ですか、今シーズンは暖冬だなんていったのはgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

ジブリ

こんばんは。休み明けの1週間がようやく終わりました。

さて、今日は日テレ系の金曜ロードショーで「もののけ姫」をやってました。

もののけ姫自体はもう何度もテレビでやっているんですけど、先月、兵庫県立美術館へ”ジブリの絵職人 男鹿和雄展”を見に行きまして、展示されている絵を見ながら「どんな話だったかな」って思ってたんで、ついつい最後までテレビを見てしまいました。

と言いつつ、テレビでやっていることに気づいたのが22時半頃だったもので、後半しか見れてません。ってことで、結局どんな話だったかわかりませんcoldsweats02

映画の内容はさておき、男鹿和雄展、とても良かったです。

トトロの森を描いた人ということで、もののけ姫以外にもトトロをはじめとして多くのジブリ作品の絵が展示されています。すごーく細かく描かれていて、とてもきれいですし、やわらかいというか優しい感じの絵だったりと、絵を楽しむのは当然ですけど、トトロや紅の豚、耳をすませば等、よく覚えている映画の絵だと、「あっ、この場面あったわ」って映画の場面を思い出しながら見るという楽しみ方もできます。

来月7日まで開催されてますので、興味ある方はぜひ。

http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_0911/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

寒いです

こんばんは。

昨日から全国的に冷えているようですね。

福井市の本日の最高気温は1.1℃だったようですsnow

一つ間違えたら真冬日になりそうじゃないですか。どうりで寒かったわけか

続きを読む "寒いです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

年末年始休暇終了

年末年始の休暇も終了down

ってことで福井へ帰ってきました。

この休暇中、体重が何kgほど増えるかな~なんて思ってて、恐る恐る体重計にのると…、

続きを読む "年末年始休暇終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございますsign03

今年もよろしくお願いします。

Singa57_4

続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »