« 寒いです | トップページ | 雪雪雪 »

2010年1月 9日 (土)

ジブリ

こんばんは。休み明けの1週間がようやく終わりました。

さて、今日は日テレ系の金曜ロードショーで「もののけ姫」をやってました。

もののけ姫自体はもう何度もテレビでやっているんですけど、先月、兵庫県立美術館へ”ジブリの絵職人 男鹿和雄展”を見に行きまして、展示されている絵を見ながら「どんな話だったかな」って思ってたんで、ついつい最後までテレビを見てしまいました。

と言いつつ、テレビでやっていることに気づいたのが22時半頃だったもので、後半しか見れてません。ってことで、結局どんな話だったかわかりませんcoldsweats02

映画の内容はさておき、男鹿和雄展、とても良かったです。

トトロの森を描いた人ということで、もののけ姫以外にもトトロをはじめとして多くのジブリ作品の絵が展示されています。すごーく細かく描かれていて、とてもきれいですし、やわらかいというか優しい感じの絵だったりと、絵を楽しむのは当然ですけど、トトロや紅の豚、耳をすませば等、よく覚えている映画の絵だと、「あっ、この場面あったわ」って映画の場面を思い出しながら見るという楽しみ方もできます。

来月7日まで開催されてますので、興味ある方はぜひ。

http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_0911/index.html

|

« 寒いです | トップページ | 雪雪雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/32913893

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリ:

« 寒いです | トップページ | 雪雪雪 »