« 三重旅行 その2 | トップページ | 節分 »

2010年2月 1日 (月)

JR全線乗りつぶし

今日は関東の平野部でも雪が降ったようで、全国的に寒いようですね。

さて、タイトルに「JR全線乗りつぶし」なんて書きましたけど、ちょうど1年前の今日、JR全線の乗りつぶしを達成しました。

"一生かかって達成できればいいかなぁ"なんて感じで挑戦したものの、途中からはとっとと達成して挑戦を終わらせたいと思うようになりましてねぇ。というのも、どこか旅行へ行くにも、"この観光名所へ行きたいなぁ、近くに未乗車区間があるし乗りつぶしもしたいなぁ、でも時間的に両方は無理だしなぁ"って感じで旅行計画を考えるのが面倒になりましてbearing

今はそんなことを気にせず旅行に行ってますhappy02

実は最近、「私鉄全線乗りつぶし」ってのも少し気になって…。でも挑戦するとまた大変なんで、挑戦する気はないですよ。

↓乗りつぶしを達成した北海道の江差駅にて

Photo

|

« 三重旅行 その2 | トップページ | 節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/33214144

この記事へのトラックバック一覧です: JR全線乗りつぶし:

« 三重旅行 その2 | トップページ | 節分 »