« おろし餅!? | トップページ | 22.2.22 »

2010年2月21日 (日)

京都帰省

こんばんは。
今週はだいぶん暖かくなるようですね。でもこれからの季節は温かくなるとアレが飛ぶんですよね、花粉が・・・weep 春先になるとなんだか鼻の調子が悪いなぁと思ったのが中学の時で、高校1年の時には花粉症だと自覚して、もう15年以上の付き合いです。


さて、この週末は京都に帰ってました。先週のライトアップ撮影に続き、今回も電車を使っての移動でした。

土曜の朝に京都駅到着後、ちょいと用事を済ませた後、昼前まで時間が空いていたので東山方面をぷらぷらと散歩をしてきました。


四条烏丸から東へ歩いて八坂神社へ。
いい天気ですねhappy01

1

2

八坂神社から南へと下ります。
桜や紅葉の季節はたくさんの人で賑わう界隈も、この季節のこの時間帯は人もまばらです。
7


それにしてもいい天気ですねsun

3


で、やってきたのは霊山観音さん。
小さい頃はよく親に連れられて来た記憶があります。
4


参拝料200円で、お線香をいただきました。

9


写真では分かりにくいですが氷が張っています。
薄そうに見えましたが、そこそこ厚さもありました。

A


でも確実に春は近付いていますね。

6


昨夜は京都で泊まって、今日福井へ帰ってきましたが、
北陸トンネルを抜けると雪国でしたcoldsweats02
C

|

« おろし餅!? | トップページ | 22.2.22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/33478679

この記事へのトラックバック一覧です: 京都帰省:

« おろし餅!? | トップページ | 22.2.22 »