« はしごでライトアップの旅(その2) | トップページ | 京都帰省 »

2010年2月19日 (金)

おろし餅!?

こんばんは。

オリンピックは毎日カーリングの予選が行われていますが、カーリングって見ていて面白いですね。ニュースとかで試合の一部分だけの映像を見ているだけでは分からなかったけど、最初から最後まで試合を見ていると、すごい頭脳戦というか駆け引きとかがあって、しかもそのエンドだけではなく次のエンドのことまで考えないといけないとか。試合展開も結構店舗いいですしね。
しかし、実況と解説の方が何回も同じことを繰り返して説明しているのは、ちょいとしつこく感じますsad



さて、先日職場でもちつき大会がありました。なんでこの時期に?っていう疑問はさておき、”おろし餅”って食べ方があるんですね。全国的には一般的なのかもしれないですけど、オイラは初めて知りました。大根おろしと醤油(他にもお好みで薬味とかを加えるそうです)で食べるってことなんですけど、はじめに聞いた時にはどんな味なのか想像がつきませんでした。で、いざ食べてみると…、”感動”だとか”意外な味”ってわけではなく、いたってフツーというかそのままな味でした。まぁ、こういう食べ方もありかなって感じで


でも、やっぱりオイラはきな粉の方がいいですhappy01

A

|

« はしごでライトアップの旅(その2) | トップページ | 京都帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/33448205

この記事へのトラックバック一覧です: おろし餅!?:

« はしごでライトアップの旅(その2) | トップページ | 京都帰省 »