« チリ大地震 | トップページ | 旅行へ出発! »

2010年3月 3日 (水)

花粉症対策

いよいよ本格的な花粉症の季節の季節ですねcrying

北陸地方はここ2~3日、雨が多いのでまだ飛散量は少なめのようですけど、すでに目がかゆくなってきました。

ということで、今日から花粉対策モードです。

まずは今日からマスク装着です。いつもならこの時期にマスクを買いに行きますが、昨年からのインフルエンザ流行の影響でマスクを買い置きしてあるので、今シーズンは買わずに済みそうです。というより来年まで持ちそう…sweat02

いろんなメーカーのマスクがありますが、オイラのお気に入りはこれ

R

短時間なら気にならないけど、一日マスクを着けていると耳が痛~くなるんですけど、このマスクは耳ひもが太くて柔らかいので、耳が痛くなりにくいんでお気に入りですnote


そして目eye
目薬に加えて洗眼液も利用しています。

Q


前は目薬だけでしたが、昨年会社の人が「これいいわ~」って言ってたんで、試しにオイラも購入して使ってみたらかなり良かったんで、今年も購入しました。
本当の効果はどの程度かわかりませんが、丸ごと洗うってところが花粉を洗いとれそうで、すごく効きそうに思いませんか?


まずはスギ、そしてヒノキが終わるまでこれから1ヶ月ほどは憂鬱な日が続きます。

|

« チリ大地震 | トップページ | 旅行へ出発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/33620613

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策:

« チリ大地震 | トップページ | 旅行へ出発! »