« 広島の旅(その2・せら高原) | トップページ | 広島の旅(その4・東広島/豊栄町乃美) »

2010年4月29日 (木)

広島の旅(その3・東広島/西条)

こんばんは。
今日からゴールデンウィークでお休み。
って人もいるようですが、オイラは今日も仕事でしたwobbly

さて、先週末の広島旅行。
今回は、せら高原を後にしてやってきた東広島、西条です。

西条へは16時前に到着。少し早いですけどそのままホテルにチェックイン。

すぐさま、歩いて散策開始です。
実は西条には昔、何度か来たことがあったりもします。

西条駅前。
駅前整備も完了したようで、ブールバールが広島大学まで
延びています。
301


広島地区でもICOCAが使えるようになり、改札も自動改札
になってます。
302


駅前のロータリーのところを東へ行くと、「酒蔵通り」と呼ばれる
通りがあります。というのも、ここ西条は、伏見や灘と並ぶ酒どころ。
いろいろな蔵元が集まっています。
303

304

305

なかでも、昔の友人の関係で、オイラ個人的にお気に
入りなのが「賀茂鶴」さん。
今までも東広島へ来たときには、よく賀茂鶴のお酒を買って
ました。でも、酒蔵へ来たのは今回が初めてです。

中には資料館のようなところもあり、賀茂鶴をはじめとした
西条のお酒のことが分かります。

でも、さすがに平日の夕方ってことで、オイラ以外には
誰もいませんでした。なので、説明をしてくださった方から
は色々と詳しく教えていただきました。
ありがとうございましたhappy01

306

307

308

車はホテルにとめて、歩いてやってきたので、
試飲もさせてもらいましたbottle
そして、お土産にお酒も買って、次は晩御飯。


やってきたのはとんかつ屋の「一久」さん。
ここも昔、東広島に来た時は必ずと言っていいほど
来ていました。
309

懐かしいです。
そして、いただいたのは「ごくうまロースかつ定食」

310

その名の通り、ごくうまです。
そのあとはホテルに戻り、23時半ころに寝て、
午前1時前の起床からの長~い一日がようやく終わりです。




|

« 広島の旅(その2・せら高原) | トップページ | 広島の旅(その4・東広島/豊栄町乃美) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/34446360

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の旅(その3・東広島/西条):

« 広島の旅(その2・せら高原) | トップページ | 広島の旅(その4・東広島/豊栄町乃美) »