« 桜の季節(その2) | トップページ | 北海道旅行(その4) »

2010年4月11日 (日)

週末花見旅行

この週末も京都へ帰ってました。
今回は、前の職場の人たちに誘われて花見に行ってきましたcherryblossom

といっても、福井も桜が満開状態なんで、早起きして鯖江の西山公園へ行ってきました。
朝日の中の桜もきれいですshine

01

02

03

04

そして、朝マックを食って帰ります。
今回は金沢に住んでいる人も花見に参加するんで乗っけ
てってもらうことに。

8時ころに迎えに来るって話だったのに7時半前に「そろそ
ろ着くで」って電話が…。

えぇっ!?

大急ぎで準備をして、さらに少し待ってもらって結局8時前
に出発。
特に渋滞もなく順調に走って、10時半ころには花見会場の
長岡天満宮に着けそう。でも集合は12時ですsweat02

乗せてもらった人は行く場所があるってことで、
1人で1時間半も待つわけにもいかんので、JR
長岡京駅で降ろしてもらいます。時間をつぶす
ためにJRで山崎まで行き、前から気になっていた
アサヒビール大山崎山荘美術館へ向かいます。

駅からは歩いて10分ほど。かなりきつい上り坂
でした。

05

06

07

08

で、結局美術館には入りませんでしたsweat01

すごく見たかったんですけど、そとの庭園の
写真を撮ったりしていると、時間がなくなって
しまいまして。せっかくならゆっくりと見てみた
いんで、今回はあきらめました。
近いうちに再訪したいです。んで、入って
みたいです。


さて、阪急大山崎駅まで歩き長岡天神へと
向かいます。

少しずつ散り始めていしたが、まだまだ見
ごろでした。
10

11_2

天気も良く、暖かくて絶好の花見日和でした。
久しぶりに会う人達と16時ころまで楽しい時間
を過ごすことができましたhappy01


この日は京都に泊まり、今日福井へ帰ってきました。
行きと同じく帰りも乗っけてってもらいました。

途中から雨が降り出し、福井は雨です。
この雨でだいぶん桜も散りそうですね。

|

« 桜の季節(その2) | トップページ | 北海道旅行(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/34177658

この記事へのトラックバック一覧です: 週末花見旅行:

« 桜の季節(その2) | トップページ | 北海道旅行(その4) »