« 月と星 | トップページ | 山形旅行(その2) »

2010年5月17日 (月)

山形旅行(その1)

今日は暑いくらいでしたsweat01

そして、晩に空を見上げるときれいな三日月moon3
でも昨日と同じ時刻でも月の位置がだいぶん違いますね。
当然ではあるんですけど、今まで気にしたことがなかったので、
軽く感動です。だって太陽だと1日でそんなに変わらないですし。

きれいな月ではあったんですけど、しんどいんで昨日みたいに
写真を撮りには行ってません。週初めだからか、とにかくしんど
くて、会社でも何度か立ちくらみになりましたshock

ってことで今日は早めに寝ることにします。


でもその前に、タイトルにもある山形旅行のご報告。
先日ようやく書き終わった北海道旅行の翌週に行ってきました。

今回は2回ほどに分けて書いてしまう予定です。

今回は新幹線を使っての移動ですbullettrain

まずは東海道新幹線で東京へ。
乗ったのはJR東海所属のN700系(Z45編成)


富士山
01_2



そして東京駅で山形新幹線つばさに乗り換え。
E3系2000番台(L67編成)
02




赤岩駅付近(だと思う)
03
かなり高いところを走っていますね


スイッチバックの名残
04



米沢駅到着時には雨
05



で、その米沢駅で積み込まれたのがこちら↓
06

駅弁「牛肉どまん中」
お腹がすいていたのもあるのかもしれませんが、
とっても美味good


そして、山形駅到着。
そばが有名なのか、お蕎麦屋さんがたくさんあります。
その中から三津屋さんへ行きました。
07_3

これまた美味
08



腹ごしらえもできたので、次は「山寺」へ行きます。

それは次回へ。

|

« 月と星 | トップページ | 山形旅行(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/34744822

この記事へのトラックバック一覧です: 山形旅行(その1):

« 月と星 | トップページ | 山形旅行(その2) »