« 山形旅行(その1) | トップページ | 越前そば »

2010年5月18日 (火)

山形旅行(その2)

こんばんは。
今日も暑かったです。しかもだんだんと湿度が上がって
きてじめじめとした感じに。

さて、山形旅行の続きです。

腹ごしらえもできたので、「山寺」へ行きます。
ひたすら石段を上ります。
八百余段もある石段。この石段を1段2段と登ることで
煩悩が消滅するそうです。オイラの場合は800段程度
では足りないかも
09

10


一番上にある「奥の院」
11
ですが、閉鎖されていました。



12_3

13_2

14_2



↓これ、なんだと思います?
15_2


正解はすべり台
もちろん今は使われていません。
これだと帰りは楽そうですけど、すごくスピードが出そう


そしてさーっと移動して、銀山温泉。
16


旅行雑誌なんかで見るこの風景を見てみたかったんですよ。
風情があっていいです。




んで、またまたさーっと移動して米沢。
米沢といえば米沢牛。
米沢牛のすき焼きです。
17_2

言葉では言い表せないおいしさ


ちょいと松が岬公園にも行ってみました。
18


で、帰路に着きます。
山形新幹線で東京へ。
充当されていたのは往路と同じL67編成のE3系2000番台
19


車内販売で購入した峠駅の名物、「峠の力餅」
20


そして東京駅からは東海道新幹線。
充当されていたのはJR西日本所属の300系、F4編成。
帰りも富士山。
21_2


そして日没。
22



ということで、以上、山形旅行でした。

|

« 山形旅行(その1) | トップページ | 越前そば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/34760580

この記事へのトラックバック一覧です: 山形旅行(その2):

« 山形旅行(その1) | トップページ | 越前そば »