« 広島の旅(その4・東広島/豊栄町乃美) | トップページ | 広島の旅(おまけ) »

2010年5月 7日 (金)

広島の旅(その5・帝釈峡)

今朝は久しぶりの雨でしたrain
黄砂もだいぶん洗い流されたんじゃないでしょうか。

さてさて、広島旅行の続き、今回で完結です。

東広島市豊栄町を出て1時間半ほど。帝釈峡へやってきました。
が、ナビに案内されるままにやってきたのは帝釈峡の南側。
501_2

ここからずっと歩いていってもよかったんですけど、
あまり時間もないし、ガイドブックなどにも出ている
雄橋をとりあえず見ようと思ってましたが、どうも南
側からだとちょっと遠いようですね。

ってことで、上帝釈側へ回り、駐車場に車を停めて
川沿いの遊歩道を歩いていきます。

502_2

503_3

504_2

505_2


写真では分かりにくいですが、苔むした砂防ダムです。
(実物見ても、はじめは砂防ダムだと気づきませんでした)
506_2


写真を撮りながら歩いて15分ほどで雄橋に到着です。
この辺りは紅葉の時期が観光シーズンのようで、
この時期は人もまばらです。
507_3

508_3



駐車場に戻ってきて、さて次は…。どこに行こうかsweat02

時刻は13時過ぎ。尾道まで行って昼ご飯にラーメンを
食べたいなと思ったんですけど、ナビで見ると到着は
15時過ぎ。それより多少は早く着くとしてもちょいと遅
いなぁ。
まぁ、朝はバイキングだったんで優に2人前分は食べて
しまい、そんなにお腹はすいてないんですがsweat01


でも福井へ帰るのも遅くなるんで、結局尾道ラーメンは
諦め、東城インターから中国道を使って帰路につきます。

大佐SAで遅い昼食。
お勧めという大佐ラーメンをいただきます。
509_2

土産に、生もみじも購入して出発。


上月PAにて
510_2


いつものように宝塚付近では渋滞のようですね。
511_2

でも、往路と同じように舞鶴若狭道経由で帰るので
渋滞の影響を受けることなく順調に帰ります。


512_2



21時過ぎに帰宅。
総走行距離は1,125kmでした。

|

« 広島の旅(その4・東広島/豊栄町乃美) | トップページ | 広島の旅(おまけ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/34578064

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の旅(その5・帝釈峡):

« 広島の旅(その4・東広島/豊栄町乃美) | トップページ | 広島の旅(おまけ) »