« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月25日 (火)

給料日

こんばんは。
なんだか急に寒くなってきました。明日はもっと寒いそうです。来週は6月だというのに…。

さてさて、今日は給料日でした。
給料もらって、ちょっと贅沢に・・・といきたいところですが、ついこの前に届いた
カードの請求書を見ると、そんな気分にはなれなかったですsweat01

はじめ、請求金額を見たときには間違いかなと思って。というより、不正請求か何かか
と思ってしまいました。

が、明細を見ると、どれも身に覚えのあるものばかりcoldsweats01

はい、間違いでもなければ不正請求なんてものではありません。
全部オイラが使ったものです。

広島旅行」でも書いた、タイヤの購入が大きいのですが、その他にも
こまごまとしたものがいくつもあって、合計すると結構な金額になって
しまいました。

少し支出を抑えないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

美術館へ行ってきました

こんばんは。
今日は一日雨rain
しかも、時間帯によっては風もきつくて、ちょっとした嵐でしたtyphoon

昨日の記事の続きのようですが、今日の昼ご飯は…。

01

期間限定で復活した「チキンタツタ」です。
これ、結構好きでして、昨年の復活の時も
食べました。


さて、昼ご飯を食べた後、一人でふらっと福井県立美術館
へ行ってきました。

続きを読む "美術館へ行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

越前そば

こんばんは。
今日も暑かったですね。

今日のお昼は越前そばを食べてきました。

続きを読む "越前そば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

山形旅行(その2)

こんばんは。
今日も暑かったです。しかもだんだんと湿度が上がって
きてじめじめとした感じに。

さて、山形旅行の続きです。

続きを読む "山形旅行(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

山形旅行(その1)

今日は暑いくらいでしたsweat01

そして、晩に空を見上げるときれいな三日月moon3
でも昨日と同じ時刻でも月の位置がだいぶん違いますね。
当然ではあるんですけど、今まで気にしたことがなかったので、
軽く感動です。だって太陽だと1日でそんなに変わらないですし。

きれいな月ではあったんですけど、しんどいんで昨日みたいに
写真を撮りには行ってません。週初めだからか、とにかくしんど
くて、会社でも何度か立ちくらみになりましたshock

ってことで今日は早めに寝ることにします。


でもその前に、タイトルにもある山形旅行のご報告。
先日ようやく書き終わった北海道旅行の翌週に行ってきました。

今回は2回ほどに分けて書いてしまう予定です。

続きを読む "山形旅行(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

月と星

こんばんは。
今日は晴れて気温もちょうどいいくらいで気持ちがよかったです。

ふと夜空を見上げると月と星がきれいでした。
K


三日月には少し早い月齢約2日。
そして、月の上の方にある点が星です。金星?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

北海道旅行(その6[最終回]・帰途)

こんばんは。
週の前半が出張だったので、なんか早い1週間でした。

さて、もう2ヶ月以上前になった北海道旅行旅行、
ようやく最終回です。

続きを読む "北海道旅行(その6[最終回]・帰途)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

東北新幹線新青森延伸

こんばんは。
月曜から今日まで出張に行ってました。
結構移動に時間がかかり、それだけで疲れてしまいました。

出張だったんで1日遅れの話題になってしまいますが、
昨日11日にJR東日本から東北新幹線の新青森延伸開業
の日が今年12月4日に決定。そして来年3月から投入される
新型車両のE5系で運転される列車名が「はやぶさ」に決定
されたとのことです。

続きを読む "東北新幹線新青森延伸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

北海道旅行(その5・旭山動物園)

今日は一日爽やかな天気でした。

間に広島旅行の話題を取り上げたんで、久しぶり
になりましたが、北海道旅行の続きです。(前回

続きを読む "北海道旅行(その5・旭山動物園)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

広島の旅(おまけ)

今日も福井は晴れて爽やかな1日でしたsun

さて、先月の広島旅行のおまけとして、酒処西条の
賀茂鶴さんで買ってきたお土産です。

23


はじめはこの2本だけ買おうと思ってたんですが、
ふと見ると、ここでしか買えないと書いたお酒が。


それが↓  「蔵出し原酒」
18

結局3本買いました。ホテルまで持って帰るのが
重かったですwobbly

ゴールデンウィークに実家に帰った時に
2本を土産として持っていったのですが、
次に実家に帰るまで残っているでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

広島の旅(その5・帝釈峡)

今朝は久しぶりの雨でしたrain
黄砂もだいぶん洗い流されたんじゃないでしょうか。

さてさて、広島旅行の続き、今回で完結です。

続きを読む "広島の旅(その5・帝釈峡)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

広島の旅(その4・東広島/豊栄町乃美)

連休も終わり、今日からお仕事って人も多いん
じゃないでしょうか。オイラも今日からお仕事でした。
やっぱり久しぶりの仕事はしんどいですねsweat02

しかも昨日、今日と暑い。全国的暑いようですが、
北陸地方もフェーン現象で暑いですsweat01

さてさて、広島旅行の続きです。

続きを読む "広島の旅(その4・東広島/豊栄町乃美)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »