« 東北新幹線新青森延伸 | トップページ | 月と星 »

2010年5月14日 (金)

北海道旅行(その6[最終回]・帰途)

こんばんは。
週の前半が出張だったので、なんか早い1週間でした。

さて、もう2ヶ月以上前になった北海道旅行旅行、
ようやく最終回です。

旭山動物園からタクシーで20分ほどで
旭川空港に到着。
時刻はちょうどお昼どき。

ってことでお昼ご飯にします。

はじめは旭川ラーメンを食べようと思っていたんですが、
1000円以上もするので躊躇してしまいます。
だって、ラーメンが1000円以上って、高すぎません? dash

ってことで結局はお寿司屋さんでちらし寿司をいただきました。
結局2000円ほどしたんでラーメンよりも高くつきましたが…。11


空港にて
12

13



気がつくと帰りの飛行機が20分ほど遅れるようです。
14



とりあえずお土産を買い、セキュリティーゲートを通って
出発ロビーへと行きます。

出発ロビーにて
15



結局25分ほど遅れて出発し、R/W34からテイクオフ

室蘭あたりですかな
16


途中からは一面の雲です
17



結局遅れは回復せず27分遅れでセントレア到着。
当初予定ではすでに名古屋駅へ向かう列車に乗ってる
はずの時間帯なんですけど。

18



帰りも特急のミュースカイに乗って名古屋駅に向かいますtrain

名古屋からなるべく早く安く帰る方法を色々と調べて、
新幹線で米原まで行き、しらさぎで帰ることに。


名古屋駅で切符を買ったりした後30分ほど時間があったので
ここで晩ご飯にすることにします。


で、いただいたのは「旭川ラーメン」
19

20



つい4時間ほど前まで本場(?)の旭川にいながら、しかも
旭川ではラーメンを食べようかと思いつつも結局食べな
かったのに。
あっ、ちなみに炒飯もつけて950円でしたhappy01


なんやかんやとしていると新幹線の時間が近付いていた
ので、あわててホームに上がり、やってきたひかりに乗車。


そして
21

京都…。



いや、あわてて乗ったら米原に停車しないひかりだったん
ですよね。まさか10分ほどの間にひかりが2本も来るとは
思ってなかったんで、
  「やってくるひかり」=「乗るつもりのひかり」
と思いこんで、乗りこんだら1本早いのだったんですよsweat01
そして岐阜羽島、米原と快調に通過し、京都まで連れて
こられてしまいました。


結局家には21時過ぎに到着。
帰りの飛行機が遅れたことで、ずいぶんと予定が狂った
帰路でしたが無事に帰ってきました。

ということで、北海道旅行完結です。

|

« 東北新幹線新青森延伸 | トップページ | 月と星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/34697436

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行(その6[最終回]・帰途):

« 東北新幹線新青森延伸 | トップページ | 月と星 »