« 山形旅行(その2) | トップページ | 美術館へ行ってきました »

2010年5月22日 (土)

越前そば

こんばんは。
今日も暑かったですね。

今日のお昼は越前そばを食べてきました。

訪れたのは越前市今宿町にある「まる金そば店」さん。



12


店の前の国道は何度も通ったことがあり、お店があるのも
知ってましたが、入るのは今回が初めて。

お店の中は、おっきなテーブル席と、座敷がたくさんあります。

で、頼んだのはもちろん(?) おろしそば
10


こしがあってとてもおいしいです。
そして、おろしそばの特徴ともいえる大根の辛みも
程よく効いています。

今でこそ慣れたんですけど、初めておろしそばを食
べたときにはこの辛さに驚いたものです。というより、
はずれを引いたのかと思ったほどです。玉ねぎとか
で、たまにめちゃくちゃ辛~いのとかあるじゃないで
すか、あんな感じで。


そんで、新発売の「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」を
買ってきました。
15



ローソンの Uchi Cafe シリーズは人気のようですね。
オイラもいくつか食べましたが、ちょっと高いけど
おいしいですよねhappy01

14


宇治抹茶ロールケーキの横にあるのは宇治茶です。
ゴールデンウィークに宇治の宇治橋商店街にある
お茶屋さんで買ってきました。
100g 1000円以上するお茶です。でも、美味しく淹れる
のって難しいですねbearing


そんで、おまけ。こちらも新発売。
高校時代の友人におススメされて、リプトン
ピンクグレープフルーツティーを購入しました。
11


まだ飲んでないので味はわかりませんが、
リプトンは好きなので楽しみです。

|

« 山形旅行(その2) | トップページ | 美術館へ行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/34825669

この記事へのトラックバック一覧です: 越前そば:

« 山形旅行(その2) | トップページ | 美術館へ行ってきました »