« 越前そば | トップページ | 給料日 »

2010年5月23日 (日)

美術館へ行ってきました

こんばんは。
今日は一日雨rain
しかも、時間帯によっては風もきつくて、ちょっとした嵐でしたtyphoon

昨日の記事の続きのようですが、今日の昼ご飯は…。

01

期間限定で復活した「チキンタツタ」です。
これ、結構好きでして、昨年の復活の時も
食べました。


さて、昼ご飯を食べた後、一人でふらっと福井県立美術館
へ行ってきました。

福井県立美術館
03



今日まで「市民の愛したもうひとつの
ヨーロッパ絵画展」をやってました。

02


美術館へ行くことって、ほとんどなかったん
ですけど、最近、絵に興味を持つようにな
りました。
そして、実物の絵を見るのっていいですね。
表現力の乏しいオイラでは、その良さがうまく
書けないので、「いいですね」としか言えないの
が残念ですが、無理に表現しようとすると却って
嘘っぽくなってしまいそうなので、とにかく
良いとだけ書いておきましょう。


これからはいろいろと美術館めぐりもしてみたい
です。
まずは4月に、前まで行って入らなかった京都の
アサヒビール大山崎山荘美術館ですかね。
4月のときの記事


おまけ。
昨日に続き、ローソンのウチカフェスイート。
04_2

|

« 越前そば | トップページ | 給料日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/34840624

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館へ行ってきました:

« 越前そば | トップページ | 給料日 »