« 土日で帰省(その2) | トップページ | ただいま~ »

2010年6月 5日 (土)

旅行に出発

深夜1時moon3
こんばんは…、の時間帯に”おはようございます”

まいど、旅の朝は早いものでして旅行に行ってきます。
(早いというレベルではありませんか…)

今回の行き先は北海道
当然、直接車で行くわけではなく、空港へ向かうためにこの時間に起床です。
ちょっと予約した飛行機が早すぎたような気もしますsweat01


さてさて、今年2回目の北海道。

前回の北海道旅行の目的は「流氷」。
その時にも書きましたが、過去2回見に行ったものの流氷が全くなく、
今年も全くなかったんですよね。

そして今回の旅行の目的は、国鉄の旧士幌線のタウシュベツ橋
糠平ダムのダム湖畔にあり、アーチが美しいので、是非一度見てみたい
と思っていたんです。ただ、湖の水位によっては水没してしまい、
見えないことがあるんですよ。

そして、流氷のときと同じように、このタウシュベツ橋も過去2回、
昨年の8月と10月に見に来ているんですよね。

一回目の挑戦。昨年8月のときの様子は

01
対岸の展望台からの眺めで、本当はこのあたりにアーチ橋が
見えるはずなんですが、完全水没です。


そして二回目の挑戦。昨年10月は…

02
霧が濃く、展望台にも行っていません。ちなみにこの時も
完全水没です。




そして今回は…。
2週間前までは橋脚の下の方までしか水がなかったようなんですが、
先週にはほぼ水没状態になってしまったようで、今回もダメな
ようです。


流氷といいタウシュベツ橋といい、3回も挑戦して全く見られない
というのはどういうことなんでしょうねぇwobbly


とりあえず、飛行機に遅れないように関空へ向けて出発します!
ではでは~paper

|

« 土日で帰省(その2) | トップページ | ただいま~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/35062739

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行に出発:

« 土日で帰省(その2) | トップページ | ただいま~ »