« 信州旅行 その1/出発~黒部ダム | トップページ | 親不知の旅 »

2010年7月25日 (日)

ハスの撮影・・・できませんでした

こんばんは。
ほんと毎日毎日暑いですね…。

暑いからというわけでもないんですが、今朝は早起きして福井県のハスの名所、南越前町の「花はす公園」へ向かいました。なんとなくハスって朝のうちしか咲いてなさそうなイメージがあったもので朝に行きました。

南越前町というと、嶺北地方の一番南。敦賀から山を越えて最初の町です。

そして「花はす公園」は、その名前の通りハスで有名で、ハスの花が咲くこの時期は色々なイベントが開催されています。
たとえば”花はす早朝マラソン”。花はす公園の近くをコースに開催されるマラソン大会でしてね、当然コース周辺の道路は車両通行止めとかの交通規制が行われるわけでしてね、そして今年は今日7月25日にマラソン大会が開催されていたわけでしてね、公園まで行けませんでしたcrying

ってことで、かわりに昨年撮った写真をのっけておきます。

A

B

C


そういや昨年のちょうどこのころに望遠ズームレンズを買って、その試し撮りがてら行ったんでした。



さて、昨日は先日書きました新しいカメラを持って、18きっぷで親不知へ行ってきました。細かいところはまた後日に、ということでいつものように写真だけ先に出します。


電車から撮った写真。
この区間、北陸自動車道は海の上を通っています。
D

山と海に挟まれたわずかなスペースに北陸本線、国道8号線、北陸自動車道が通っています。というか、そのわずかなスペースに収まりきらず、北陸自動車道は海の上へ押し出されています。
E


ちなみに2週間前には、この北陸自動車道を通っていたんですよね。→信州旅行


信州旅行もはよ書かな(汗)

|

« 信州旅行 その1/出発~黒部ダム | トップページ | 親不知の旅 »

コメント

真夜中にすみませーん \(;゚∇゚)/
いえいえ、しっかり撮られているじゃないですか!?
南越前町って、初めて聞きました (^_^;;アセアセ が、いくつかの街が合併されたのでしょうか?
鯖江市や武生市の南にある町かな?

投稿: 慕辺未行 | 2010年7月27日 (火) 01時01分

慕辺未行さま、こんばんは。
昨年、ハスを撮りに行った時は途中から雨が降りだしたりと、結構大変でした。
南越前町、ご推測の通り町村合併で誕生した町でして鯖江や武生の南に位置します。ちなみに今は武生市も越前市になっています。

投稿: Junjiro | 2010年7月28日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/35895487

この記事へのトラックバック一覧です: ハスの撮影・・・できませんでした:

« 信州旅行 その1/出発~黒部ダム | トップページ | 親不知の旅 »