« 北海道旅行 その5~糠平から狩勝峠 | トップページ | 北海道旅行 その7~帰路 »

2010年7月 4日 (日)

北海道旅行 その6~富良野

さてさて、北海道旅行の続きです。


狩勝峠をあとにし、国道38号をひたすら西へと進み、樹海峠を越え、途中から北へ進路を変え、中富良野のファーム富田までやってきました。
01

天気がよく、気温も上がって、少し暑いくらいです。
ラベンダーソフトがおいしそうでしたが、前日から食べ過ぎぎみなのでガマン。
02

03

04

05


ラベンダーはちょっと時期が早くて、ハウスの中のものしか咲いていませんでした。
06


07
空に浮かんでいるのはメロンです。
その場で食べられるように切ったメロンも売っていたのですが、こちらもガマンbearing


帰りの飛行機の時間の関係で、あんまりゆっくりとしていることもできないので、15分ほどの滞在で、旭川空港へ向けて出発です。

|

« 北海道旅行 その5~糠平から狩勝峠 | トップページ | 北海道旅行 その7~帰路 »

コメント

ファーム富田、まだ花が咲いていなかったのでしょうか?今ごろでしたら、きっとカラフルに彩られていると思います。ちょっと残念でしたネ!これも次回のためのお楽しみ!ということなのかもしれませんヨ (^_^)!

投稿: 慕辺未行 | 2010年7月 4日 (日) 23時55分

慕辺未行さま

6月上旬ということで花はあまり咲いていませんでした。確かに今頃ならきれいそうですね。
ファーム富田へは今まで6月下旬と8月上旬に行ったことがあるのですが、その時はきれいに花が咲いていました。ただラベンダーには早すぎたり遅すぎる時期でした。”富良野=ラベンダー”みたいなイメージがあるので(最寄駅は「ラベンダー畑駅」だし)、ぜひ満開のラベンダーを見てみたいです。

投稿: Junjiro | 2010年7月 5日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/35631264

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行 その6~富良野:

« 北海道旅行 その5~糠平から狩勝峠 | トップページ | 北海道旅行 その7~帰路 »