« 信州旅行 その4/長野へ | トップページ | 信州旅行 その5 »

2010年8月22日 (日)

ハナミズキ

こんにちは。
相変わらず残暑厳しく干からびそうですwobbly


季節外れですがハナミズキの花。
23
(2010年5月に京都の今宮神社で撮影)

昨日、映画「ハナミズキ」が公開されました。
で、さっそく昨日見に行ってきました。

今年の6月に北海道へ行ったときに白糠駅に立ち寄りまして、そこに置いてあった「ハナミズキ」の映画のリーフレットをみて、この映画を知りました。

ちなみに白糠駅も「白幌駅」という名前で映画に登場しています。
45
(2010年6月に撮影)


それからこの映画の公開を待っていました。

7月には幻冬舎文庫から本も発売されて、思わず買ってしまいました。
本を読んでいたんで、大まかなストーリーは知っていました…、というよりこの本、
原作かと思いきや、"この作品は映画「ハナミズキ」の脚本をもとに書き下ろしたものです。"と書かれてましたんで、映画の方が先だったようです。

なので、基本的にストーリーは同じです。
でも本には、映画ではあまり触れられていない主人公"紗枝"の母親の話も書かれていますbook


映画に登場する北海道の風景もとてもいいですね。
この前の記事でも書きましたが、映画のロケ地を訪れるのが好きなんで…、
行きたいなぁ、北海道。
・・・ほんとに旅行の計画してみようかな。


気が向いたら映画を見に行かれてはどうでしょうか。





では、今週も元気に頑張りましょうdash

|

« 信州旅行 その4/長野へ | トップページ | 信州旅行 その5 »

コメント

こんばんは (^o^)/!
『お盆』の記事、京都弁が良い感じですネェ!ここ最近知り合いましたブログ仲間の方で、京都在住でいつも京都のことを書かれている方がいます。その方のブログで、大文字の送り火を拝見させていただきました。点火前の火床の写真も撮られたようで、「ヘェ~!」と思ったものです。先の祇園祭も、堪能させていただいたのですヨ (^_^)!Junjiroさんにもお勧めのブログです。ただ残念なことに、ここ最近持病のためコメント欄を閉じておられるのです。
信州は、あの辺りは行ったことがありません。鉄道マニアには、そんなに有名な景色があるのですか?!私もかつては『にわか鉄ちゃん』もどき、でしたからネェ(笑)!
ハナミズキの季節、すっかり終わっていますが、好きな花の一つです。今宮神社、一度訪れたことがあります。えーっと、何だったかナァ…、何か名物を食べたことは覚えているのですが、思い出せない…(^_^;;!アッ!『あぶり餅』だったかな?違うかな?この映画のことは知らないのですが、白糠駅は…もうとっくに廃止された白糠線の起点の駅でしたネェ!あの辺りの国道は海岸線に沿って走っていましたネ!

投稿: 慕辺未行 | 2010年8月27日 (金) 00時05分

慕辺未行さま
京都の記事のブログ、よさそうですね。京都にいてたときは、あまり積極的にまわることはなかったんですけど、京都から離れてみるともっと色々と巡ればよかったなと思うことがあります。
姨捨はテツな人には有名ですけど、とてもいい景色ですので、テツでない人も楽しめると思いますよ。
そして、今宮神社。あぶり餅で正解です! 2件のお店が向かい合ってあぶり餅を売っています。今年のゴールデンウィークに初めて食べましたが、癖になりそうな味ですねhappy02

投稿: Junjiro | 2010年8月30日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/36303479

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ:

« 信州旅行 その4/長野へ | トップページ | 信州旅行 その5 »