« ハナミズキ | トップページ | 信州旅行 その6(最終回)/諏訪大社・帰路 »

2010年8月30日 (月)

信州旅行 その5

こんばんは。
暑い暑いと言いながらも、秋は確実に近付いてきているようで、
夕方に日が沈んでからは随分と涼しくなります。

今日、会社の人に聞いた話では「猛暑の年は豪雪になる」そうです…
か、かんべんして下さい Σ( ̄ロ ̄lll)


さて、先週は火、木、金と3日も飲み会がありまして、
ブログの更新も滞ってしまいました。
イイワケ??ι(´Д`υ)

ほんとは水曜もあったんですが、さすがに「4日連続は無理annoy」って
逃げてきました。
さすがに3日も行くと体がきついです。
そして懐具合もきついですsweat01
車で行く者にとっては帰りの運転代行のお金もかかりますしね…。
京都で電車通勤をしていた時は、会社の近くで飲んでも帰りは
そのまま電車で帰るだけだし、ちょっと定期券の通勤ルートから
離れたところで、余分にかかる交通費は数百円程度ですし。

それが代行を使うと1回で1000円とか2000円とかかかるんで、
たまの飲み会なら気にならないけど、週3日も行くと代行代だけで
5000円ほどかかりますしね。

・・・、こうやって改めて書いてみると、ホントばかにならないですね。
もう一回飲み会行けるやん。


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、信州旅行の続きです。
もう2カ月近く経ってしまっているんで、早く書きあげてしまいましょう。

翌朝6時過ぎに起き、とりあえずカメラだけ持って向かったのは善光寺。


さすがに日曜の朝7時前は車もまばらです
004

001

006

005

朝早いとはいえ、中は結構人がいました。
30分弱いた後、途中にマクドナルドで朝マックをしてから
ホテルに戻り、支度をしてから9時前にチェックアウトして出発です。


軽井沢に行ってみようかとか、久しぶりに美ヶ原へも行きたいなぁ
なんて思いもありましたが、天気が良くないんであんまり寄り道もせず帰ることに。


ということで、今回は文字ばかりで、しかも朝の部分だけしか
進んでいませんが、次回へ続く・・・sweat01

|

« ハナミズキ | トップページ | 信州旅行 その6(最終回)/諏訪大社・帰路 »

コメント

こんばんは ヽ(´▽`)/
『猛暑の年は豪雪になる』は私も聞いたことがあります。そちらにお住まいの人々には、切実な問題ですね。
『飲み会』はたしかに…(^_^;;!理解できますヨォ!私も何かと誘われつつも、断る理由も考えながら、人間関係に頭を悩ませています。お財布事情もねぇ、たまーに部下たちを連れていくと、支払いは全額『私』ということになってしまいます。
おっと、愚痴ってる場合じゃない…、善光寺、一度も訪れていないのですが、もうすでに78才の母を連れて一度は『牛にひかれて善光寺』参りをしなければ!と思っています。

投稿: 慕辺未行 | 2010年9月 1日 (水) 00時24分

慕辺未行さま
やっぱり豪雪はほんとなんでしょうか…。暑いのは我慢したりエアコンかけたりで済みますが、雪が降ると雪かきやらなんやらで困ります。
飲み会のお誘いは難しいときがありますね。付き合いもあるので断るのも気が引けるし、かといっていつも参加してばかりでは大変ですし。懐も。全額払われるって、かっこいいですね。私の上司にも見習ってもらいたいです(笑)
善光寺、ぜひお母様と訪れられて下さい。

投稿: Junjiro | 2010年9月 1日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/36450550

この記事へのトラックバック一覧です: 信州旅行 その5:

« ハナミズキ | トップページ | 信州旅行 その6(最終回)/諏訪大社・帰路 »