« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

ようやく復活

こんばんは。

先週の金曜からインターネットにつながらなくなりましてですね、
土日に旅行に行って、日曜の晩に帰ってくるとなぜだかつながる
ようになっていたんですが、月曜に会社から帰ってくると再び
つながらず。

日曜のことがあるんで、”一晩寝かせればつながるかな~”と思ってたんですけど、
火曜もつながらず。
ま、日曜の晩につながったとは言っても、すごく不安定で、何度か切断する状態。

ってことで今日、修理してもらいました。原因はよくわかりませんが、
なんかいろいろと触ってもらったらつながるようになりましたnote


ちょいと試験があって勉強しないといけないんで、北海道旅行の旅日記は
もう少ししてから書きます。(「受験前に旅行なんて行くなよ」という声が聞こえてきそうsweat01

とりあえず、写真を。
092901

こういう風景を見ると、北海道だなぁと思ってしまいます。
では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

土日旅から帰ってきました

こんばんは。
先週の金曜日も飲み会がありまして、なんだかここ1、2カ月は飲み会が
多い気がしますcoldsweats01

そして、飲み会から帰ってきてPCを立ち上げてみると、ネットにつながらずwobbly
なんだかよくわからないんですが、年に何回かこういうことがあります。
で、土曜の朝もつながらないままで、今日旅行から帰ってくるとつながる
ようになっていました。いったい何なんでしょうね。

で、前置きが長くなりましたが、旅から帰ってきましたので、まずは写真だけ。


.

続きを読む "土日旅から帰ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

中秋+1日の名月

こんばんは。

昨晩の嵐と打って変わって今宵の福井は穏やかです。
「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言いますが、彼岸の中日を迎えて
急に寒いくらいになりました。

さて、昨日は中秋。
でも、昨日も書きましたが福井は稲光がビカビカと光り、
雷鳴が響き渡っているような状態。月なんてまったく
見られませんでした。

今日はうっすらと雲がかかっていましたがきれいな月が見えていますfullmoon
092301

薄く雲がかかっているので少し輪郭がぼやけてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

渥美半島~伊勢湾 日帰り旅行

こんばんは。
今日は中秋の名月。
福井の空は雲に覆われ雷が激しく鳴り響いていますthunder

さて、若狭への日帰り旅行の次は渥美半島への日帰り旅行記です。


出発した時はあたりもまだ暗く、ようやく日の出です。
092201



.

続きを読む "渥美半島~伊勢湾 日帰り旅行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

若狭の旅2

前回の続きです。

・・・、といいつつ、よく考えてみると天橋立観光を終えてあとは帰るだけでした。

とりあえず北ルートをそのまま帰るのではなく、
さらに西へと進んで豊岡駅までやってきました。

また雨が降ってきました。
092101


.

続きを読む "若狭の旅2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

若狭の旅

三連休最終日いかがお過ごしでしょうか。
オイラは相変わらず福井でおとなしくしていました。

さて、先週に青森旅行の記事を書きましたが、このように泊まりがけの
旅行の合間に日帰り旅行なんかもちょくちょくしておりまして、そちらは
ほったらかし状態でしたので、少しずつ書いていこうと思います。

まずは7月に天橋立へ行った旅からです。


この日はいまいちスカッとは晴れない日で、時々雨も降るような天気でした。

窓ガラスには雨粒が
092001

続きを読む "若狭の旅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

B-1グランプリ1位は「甲府鳥もつ煮」

こんばんは。
昨日に引き続き、福井県内にいます。
というより今日は、運動不足解消にちょいと遠くまで自転車で買い物に行っただけですbicycle

だいぶん秋らしくなってきましたね。

今日の夕方の空
91901

続きを読む "B-1グランプリ1位は「甲府鳥もつ煮」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

光と影の世界展

こんにちは。
3連休の1日目、いかがお過ごしでしょうか。

オイラは福井でおとなしくしてるつもりです、今のところは。

ということで今日は、福井市美術館へ行ってきました。
1801

続きを読む "光と影の世界展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

関東・あけぼの・青森旅行 ~その5

こんばんは。
2週連続で週末飲み会でしたbeer

ちなみに来週末も…。
お財布がつらいことにsweat02


さてさて、青森旅行の続き。
といっても青森観光も終わり、後は帰るだけ。今回はおまけみたいなものです。

続きを読む "関東・あけぼの・青森旅行 ~その5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

関東・あけぼの・青森旅行 ~その4

こんばんは。

今回も青森旅行の続き。どんどん進めますよrock


青森駅をあとにし、青森港へきました。
001


青い空と青い海に青函連絡船「八甲田丸」の黄色いボディーがきれいですね。

続きを読む "関東・あけぼの・青森旅行 ~その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

関東・あけぼの・青森旅行 ~その3

こんばんは。
今日の福井は晴れたり雨が降ったりでした。

さてさて、早速ですが旅日記の続き、今回は寝台特急あけぼの号。
上野発が21:15で青森着が翌日9:56。約12時間半の列車旅です。


夜のホームに青いボディーが映えます
201_2

続きを読む "関東・あけぼの・青森旅行 ~その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

関東・あけぼの・青森旅行 ~その2

こんばんはmoon3

福井は朝晩は涼しくなって、徐々に秋らしくなってきましたが、
皆さんのところはどうでしょうか。

さて、旅日記の続きです。
今回の旅行の第1の目的、大谷の坑内見学を終えて再び上野へ戻っていました。


上野へ向かう車内から
101

続きを読む "関東・あけぼの・青森旅行 ~その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

関東・あけぼの・青森旅行 ~その1

こんばんは。
今日の福井はだいぶん涼しかったですhappy01
最近暑い日が続いていたんで、涼しく感じただけかもしれませんが…sweat01
(例年と比べたらどうなんでしょうね)

さてさて、この前行った旅行の記事を書き始めようと思います。

続きを読む "関東・あけぼの・青森旅行 ~その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

万葉線乗りつぶし

こんばんは。

今日2回目です。

先ほど一青窈さんのコンサートに行ってきましたて書きましたが、
せっかく富山まで行くんやし、それだけではもったいないと思いまして、
万葉線という路線の乗りつぶしもしてきました。

で、写真中心で簡単にご報告です。
ちなみに万葉線というのは、富山県の西側の高岡市、
JRでいうと金沢と富山の間にある高岡駅の駅前から
でている第3セクターの路線です。

続きを読む "万葉線乗りつぶし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一青窈さんのコンサートに行ってきました

こんにちは。

この前”週3日の飲み会が・・・”って書きましたが、先週は木・金と
2日続けて飲み会がありましてですね。週の前半は青森旅行の
疲れがあり、後半は飲み会。

ってことで、ちょっと久しぶりになってしまいましたがちゃんと生きてますsweat02


さて昨日、タイトルにも書いた通り一青 窈さんのコンサート「おかわりありませんか」に
行ってきました。

続きを読む "一青窈さんのコンサートに行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

ただいま~

今日「ただいま~」って書くと、2泊3日で旅行に
行ってたみたいに見えますが、今回の旅行も
いつものように1泊2日で、昨日帰ってきてました。

いつもなら、とりあえず写真だけでも載せてたんですが、
今回はすごく疲れてたんで風呂入って、とっとと寝てしまいましたdespair

というのも、帰宅したのが午後10時すぎ、つまり22時
なわけですが、この日の22時間のうちのほとんどが
乗り物に乗って移動してたんですよcoldsweats02

旅好き、というか”移動”好きなオイラでも、さすがに
これだけ乗り物に乗っていると、軽く乗り物酔いした
みたいな感じがとれず・・・shock


ってことで、1日遅れですが「とりあえず写真だけ」載せます。

続きを読む "ただいま~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

いってきます

おはようございます!

旅に出てきます。


今回は青森を目指します。

ではではhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

信州旅行 その6(最終回)/諏訪大社・帰路

こんばんは。
9月ですね。

毎日暑いですけど、9月。
9月といえば月見。月見バーガーの季節です。
オイラにとってマクドの季節限定メニューの中で一番好きなのが「月見バーガー」。
2番目は「てりたまバーガー」。結局、たまご系ってことですね。

ってことで、今年も先週末から販売されてまして、今日、会社帰りに買ってきました。
夕食にハンバーガー!?って感じもしますが、たまにはいいでしょう。



で、ようやく信州旅行も最終回です。

続きを読む "信州旅行 その6(最終回)/諏訪大社・帰路"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »