« 関東・あけぼの・青森旅行 ~その4 | トップページ | 光と影の世界展 »

2010年9月17日 (金)

関東・あけぼの・青森旅行 ~その5

こんばんは。
2週連続で週末飲み会でしたbeer

ちなみに来週末も…。
お財布がつらいことにsweat02


さてさて、青森旅行の続き。
といっても青森観光も終わり、後は帰るだけ。今回はおまけみたいなものです。

青森空港到着。
301


お土産を買って、ラウンジで少し休んでから出発ロビーへ。
利用するのはJAL1208便の羽田行き。
302_2


京都に住んでいた時なら、伊丹空港への直行便が飛んでいるんですが、
福井の場合は羽田で乗り継いで小松空港へ行かないといけないのが
ちょいと不便ですね。

利用する飛行機はエアバスA300-600R(JA014D)。
303


ほぼ定刻にドアクローズしてR/W 24から離陸します。

夕刻時で、夕陽が真横から射してきます。
304

少しずつ夕闇が深くなります。
305


そしてしばらくして羽田空港のR/W 16L に着陸。
羽田から小松へは全日空を利用のため、1タミから2タミへてくてく歩いて移動。

第1ターミナル
306_2


第2ターミナル
307


ちょうど夕食時なので、乗り換え待ちの時間を利用して
晩御飯を食べようと思っていたのですが、なめてました、羽田空港wobbly

どのお店も満席で、店の外に列ができていますcrying


こうなれば弁当でも買って飛行機の中で食べるかなと思い、
ちょうどセキュリティーゲートがすいていたのでとっとと出発ロビーへと
入ります。

そしたら、ちょうど入ったところにあったANA FESTAがちょうど空いていたので、
迷わず入り、カツカレーをいただきます。
308



10分ほど遅れて羽田空港のR/W 16R から離陸し、
そのままの遅れで小松空港の R/W 06 へ着陸。

22時過ぎに帰宅。
土曜の朝も早かったし、その夜は寝台列車。
さすがに疲れましたね。

ということで、関東・あけぼの・青森という欲張りな、そして
何気に鉄分の濃い旅日記でした。



関東・あけぼの・青森旅行
  その1  その2  その3  その4

|

« 関東・あけぼの・青森旅行 ~その4 | トップページ | 光と影の世界展 »

コメント

こんばんは ヽ(´▽`)/
青森旅行、すべて拝見させていただきました。
う~む、今はB個室寝台なんてものがあるのですかぁ?!私はB寝台と言えば、三段式の寝台しか知らないですヨ (^_^;;!上・中段に比べ、下段はやや割高だったし…!でも、下段のほうが広くて良かったです。
青函連絡船、お色直ししたのかな?かつて運航していたころは黄色ではなく、緑色だったのですが…?!
札幌まで新幹線がつながったら、東京から何時間で行けるのだろう?夜行新幹線、なんてのも出来るのかな?なんてことを思いました(^_^)!

投稿: 慕辺未行 | 2010年9月18日 (土) 23時49分

慕辺未行さま
今では寝台列車そのものの数が激減してしまって、寝台の種類も減ってしまいました。同じ「ソロ」でも列車によって広さや高さが全然違ったりで面白かったですが、今ではソロはあけぼのの他にサンライズと北斗星くらいしかなくなりました。
3段式寝台。今では急行「きたぐに」にしか残ってないのではないでしょうか。下段と中段に1回ずつ乗ったことがありますが、やっぱり下段の方がいいですね。寝るだけって割り切れば中段や上段もコスト的にはいいかもしれませんが。

青函連絡船「八甲田丸」の色、昔は色が違ったのですか。初めて見た時はすでに黄色でした。

札幌までの新幹線。開業はいつになるかわかりませんが、一説には東京~札幌間を4時間程度(実現性はよくわかりませんが)で結ぶという話もあるそうですが、そうなれば結構航空機から客を奪いそうですね。

投稿: Junjiro | 2010年9月19日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/36797326

この記事へのトラックバック一覧です: 関東・あけぼの・青森旅行 ~その5:

« 関東・あけぼの・青森旅行 ~その4 | トップページ | 光と影の世界展 »