« 関東・あけぼの・青森旅行 ~その1 | トップページ | 関東・あけぼの・青森旅行 ~その3 »

2010年9月14日 (火)

関東・あけぼの・青森旅行 ~その2

こんばんはmoon3

福井は朝晩は涼しくなって、徐々に秋らしくなってきましたが、
皆さんのところはどうでしょうか。

さて、旅日記の続きです。
今回の旅行の第1の目的、大谷の坑内見学を終えて再び上野へ戻っていました。


上野へ向かう車内から
101

上野駅から東京メトロに乗り換えて浅草へ。
そして隅田川沿いへ。
102
今回の旅の第2の目的は、冒頭の写真にも写っていますが、
東京スカイツリーです。
(アサヒビールのビルの方が目立っている気もしますが・・・)

この我妻橋付近からの眺めも良くて、写真を撮っている人も何人か見かけました。


アサヒビールの本社ビル。
ほんと、特徴的な建物ですね。
泡のあふれるビールジョッキをイメージしているそうですbeer
103
この日は暑い一日だったんで、ビールがおいしそう…。


隅田川沿いに歩いて行きますが、散歩している人や
ベンチで休んでいる人など、みなさん思い思いに夕暮れ時を
過ごされています。

東武の鉄橋とスカイツリー
104


言問橋とスカイツリー
105

106



そして言問橋を渡って、いよいよスカイツリーの直下まで行きます。

見上げると確かに高いですねcoldsweats02
107

この辺りはすでに観光地のようになっていて、たくさんの人が
写真を撮っていました。
テレビでも映ることがありますが、全体を写真に入れるために地面に
這うようにして撮っている人もいました。


ここでオイラは秘密兵器を投入
109_2


”秘密兵器”なんていうと大げさでして、単に魚眼レンズです。
せっかくこのために重たい思いをして持って来たんだし、
ちゃんと使わないとねcamera

でも撮り方によっては周りがかな~り湾曲して写りますsweat02
108_2


この日の高さは438m
110



111

112


なんやかんやで1時間ほど写真を撮って回ったりしてましたhappy02

そして上野に戻り、スーパー銭湯でさっぱりしてから夕食です。
ビールジョッキをイメージしたアサヒビールの本社ビルの影響で・・・
113_2


そして今回の旅の第3の目的「あけぼの」号乗車のために、
飲み物や翌日の朝食を調達して上野駅の13番ホームへ行きます。

ホームの端ではすでにカメラを構える人たちがいました。
入線時にはもっと人が増えていました。
114

115


20:50頃にあけぼの号がプッシュバックで入線してきました。
116_2


さて、いよいよあけぼの号の旅、出発です。
117


ということで、続きます。


関東・あけぼの・青森の旅
 その1  その3  その4  その5

|

« 関東・あけぼの・青森旅行 ~その1 | トップページ | 関東・あけぼの・青森旅行 ~その3 »

コメント

こんばんは (^o^)/!
東京スカイツリーは、他のブログ仲間の方の記事でも拝見しましたが、最終的にはあの『高尾山』よりも高くなるそうですネ!私としては、「東京都内随一の高尾山より高くしなくても…」と思うのですがネェ (^_^;;!
社会人になり、時間がないから『弾丸旅行』!それも『あり』だと思います (^_^) 。
これからも楽しみにしています (^o^)/ヨロシク!

投稿: 慕辺未行 | 2010年9月15日 (水) 00時08分

慕辺未行さま
東京スカイツリーって、そんなに高くなるんですね。

だんだんと体力的に弾丸ツアーもつらくなりつつありますけど、
これからも色々な場所に行きたいと思います。

コメントありがとうございますhappy01

投稿: Junjiro | 2010年9月15日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/36741303

この記事へのトラックバック一覧です: 関東・あけぼの・青森旅行 ~その2:

« 関東・あけぼの・青森旅行 ~その1 | トップページ | 関東・あけぼの・青森旅行 ~その3 »