« 渥美半島~伊勢湾 日帰り旅行 | トップページ | 土日旅から帰ってきました »

2010年9月23日 (木)

中秋+1日の名月

こんばんは。

昨晩の嵐と打って変わって今宵の福井は穏やかです。
「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言いますが、彼岸の中日を迎えて
急に寒いくらいになりました。

さて、昨日は中秋。
でも、昨日も書きましたが福井は稲光がビカビカと光り、
雷鳴が響き渡っているような状態。月なんてまったく
見られませんでした。

今日はうっすらと雲がかかっていましたがきれいな月が見えていますfullmoon
092301

薄く雲がかかっているので少し輪郭がぼやけてしまいました。

|

« 渥美半島~伊勢湾 日帰り旅行 | トップページ | 土日旅から帰ってきました »

コメント

最近は皆様のブログを読んで「そうかぁ、今日は中秋の名月だったんだぁ」と、後になってから気づくことが多いです。それだけゆとりがないのかナァ?としばし反省 (^_^;;!それにしても、素晴らしいお月さまです (^o^)!ありがとうございます。
前記事の『渥美半島…』も拝見しました。渥美半島は地元と言えば地元、しかし遠いです。車でしか行ったことはありませんが、とても良いところですヨ (^_^)!野菜や果物、魚介類がとても美味しいところです。

投稿: 慕辺未行 | 2010年9月23日 (木) 23時52分

慕辺未行さま
仕事から帰ってきて、ふと空を見上げるときれいな月が出ていたので、
思わず写真を撮りました。
渥美半島、今回初めて行きましたが、鉄道とバスで通り過ぎただけのような
状態ですので、できればしっかりと見て回りたいです。

投稿: Junjiro | 2010年9月26日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/36891910

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋+1日の名月:

« 渥美半島~伊勢湾 日帰り旅行 | トップページ | 土日旅から帰ってきました »