« ただいま~ | トップページ | 万葉線乗りつぶし »

2010年9月12日 (日)

一青窈さんのコンサートに行ってきました

こんにちは。

この前”週3日の飲み会が・・・”って書きましたが、先週は木・金と
2日続けて飲み会がありましてですね。週の前半は青森旅行の
疲れがあり、後半は飲み会。

ってことで、ちょっと久しぶりになってしまいましたがちゃんと生きてますsweat02


さて昨日、タイトルにも書いた通り一青 窈さんのコンサート「おかわりありませんか」に
行ってきました。

今年夏に公開された映画「ハナミズキ」。以前書いたように
オイラもこの映画を見に行きましてですね、すっかりお気に入りの
映画になってしまったわけです。ま、恋愛映画としてはよくありがちな、
でも現実世界ではありえないといったストーリーですけどねcoldsweats01

そしてこの映画の影響で、最近は一青窈さんの「ハナミズキ」の
歌もよく聴いています。
歌詞は理解しきれない部分もあるんですが、メロディーや
一青窈さんの歌声などが良くて、心の中にしみ込んでくるような
感じがしますhappy02

そんな折、たまたまコンサートがあることを知りまして、
今までコンサートとかに行くようなことなかったんですが、
即刻チケットを購入したわけです。

会場は、富山県射水市の高周波文化ホール
B

A

いやはや、急いで購入したんで”北陸の会場やん”ってことで
富山の会場を選んだんですけど、今週は福井へも来はるんですね…sweat01 
(わざわざ富山まで行かんでもよかったわけやん)


2時間ほどのコンサートでしたが、あっという間に
終わったという感じで、とてもよかったですshine


最後に歌われたのが「ハナミズキ」で、やっぱり生で聴くといいですnote

コンサートの中でご自身が言ってはりましたが、この曲は2001年の
アメリカの同時多発テロがきっかけで書かれたんですね。
そういや映画「ハナミズキ」の中でもこのテロのことが出てきてました。

奇しくも昨日は9月11日。
テロからちょうど9年の日のコンサートだったわけで、いつも以上に
感情をこめて歌われたかもしれませんね。



ではでは、また明日からお仕事がんばりましょう!

|

« ただいま~ | トップページ | 万葉線乗りつぶし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/36695689

この記事へのトラックバック一覧です: 一青窈さんのコンサートに行ってきました:

« ただいま~ | トップページ | 万葉線乗りつぶし »