« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

北海道旅行 その6/阿寒湖~帰路

こんにちは。
10月最終日、いかがお過ごしでしょうか。

オイラはこの土日に高知旅行をしようと思っていたのですが、
金曜に送別会があって遅くなりそう(睡眠時間が1時間ほどになりそう)だったのと、
台風が接近していたこと、その他いろいろと理由があって結局やめときました。


さてさて、北海道旅行の続きです。
ハナミズキのロケ地訪問の後、まだ帰りの飛行機までには時間があるので、
阿寒・摩周方面を目指します。

尺別から東へ戻り、釧路空港の前を通り過ぎて北上。


晴天ですsun
0x3101





.

続きを読む "北海道旅行 その6/阿寒湖~帰路"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

北海道旅行 その5/ハナミズキのロケ地”紗枝の家”

こんばんは。

寒いですね。
なんだか季節が1ヶ月ほど進んだ感じです。
でも台風が接近してきていますね。
これまた季節が1ヶ月ほど逆戻りしたような…。

さて、北海道旅行の続きです。
今回はいよいよ映画「ハナミズキ」の主人公”紗枝”の家を訪れます。



.

続きを読む "北海道旅行 その5/ハナミズキのロケ地”紗枝の家”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

北海道旅行 その4/尺別へ

こんばんは。

急に寒くなりましたねtyphoon
明日は北陸地方でも山沿いで雪かもという予報も…。
季節の移り変わりが急すぎます。
体調を崩さないようにしないといけないですね。


さて、久しぶりに北海道旅行の続きです。



.

続きを読む "北海道旅行 その4/尺別へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

自分を取り戻せる場所

こんばんは。

最近、ご飯やおやつなど、とにかく食べる量が増えています。
「食欲の秋delicious」ということもあるんでしょうが、オイラ、ストレスがたまると
食べ過ぎる傾向があります。”ストレス解消のために”とか言って、
やけ食いするというわけでもないんですが、じみ~に食べる量が増えてしまいます。

ちょっとヤバイかなと思って、久しぶりに体重計にのってみると・・・



ピシッ

0x2501

あまりの重さに測定不能で表示部分が割れましたsweat01


ま、もちろんこんなマンガみたいなことが起こるわけはなく、
おそらく何か固いものでも落として割ってしまっていたんでしょう。
そんなことも今まで気づかなかったくらい体重を量ってませんでしたcoldsweats01

あっ、ちなみに体重は以前より4kg程減ってました。

さてさて、昨日はちょいと福井県内へ出かけてきました。

.

続きを読む "自分を取り戻せる場所"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

土日で帰省

こんばんは、Junjiroです。

だんだんと季節が進んできて、今朝なんかは家を出た時に、寒い!って感じました。
そんな感じで寒くなってきましたので、昨日・一昨日の土日で京都の実家へ帰って、
冬用の服や布団を取りに行ってきました。

で、単に荷物を取りに行くだけではもったいないので、ついでにちょいと回ってきました。



.

続きを読む "土日で帰省"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

北海道旅行 その3/根室、日本最東端の駅へ

今日10月14日は「鉄道の日」



だからと言って、別に何かをするというわけではありません。
ということで、北海道旅行の続きです。

湯沸岬灯台をあとにして、さらに東を目指します。

途中、姉別駅近くにて
0x1401

.

続きを読む "北海道旅行 その3/根室、日本最東端の駅へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

北海道旅行 その2/ハナミズキのロケ地”湯沸岬灯台”

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

東北新幹線の新青森開業まで1月半ほどになりましたね。
開業前の試乗会ないのかなぁと思って調べてみたら、ありました。
http://www.jr-morioka.com/pdf/press/pdf_1283920173_1.pdf


が、
募集期間が10月8日まで


ほんのわずかに気づくのが遅かったですweep

もちろん、募集人数は5000人なんで抽選で当たらないといけませんので、
応募すれば必ず乗れるというわけではないけれど、応募すらできなかったのが
悔しいです。

2002年12月に東北新幹線が八戸まで延伸した時にも同じように試乗会が
あって、その時はちゃんと応募しましたが、抽選で外れました。
八戸延伸に合わせて登場したJR北海道の789系「スーパー白鳥」の試乗会にも
応募したけど、こちらもハズレ。
その数ヶ月後にあった九州新幹線の新八代~鹿児島中央開業前の試乗会にも
応募してハズレ。

…。 基本的にくじ運悪いですcoldsweats01


さて、少し間が空いてしまった北海道旅行の続きです。

続きを読む "北海道旅行 その2/ハナミズキのロケ地”湯沸岬灯台”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

コスモス鑑賞 /宮ノ下コスモス広苑

3連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。

3連休の1日目と2日目の福井は雨や曇りで、イマイチすっきりしない天気でしたが、
今日はようやく秋空が広がりました。
でも、昼からは雲に覆われ、少し雨も降ってくるという天気。
北陸特有の天気なのかもしれませんが、嫌になります。

さて今朝、福井市の「宮ノ下コスモス広苑」なるところへ行ってきましたnote

0x1102



.

続きを読む "コスモス鑑賞 /宮ノ下コスモス広苑"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年10月10日 (日)

酒まつり

こんにちは。3連休の真ん中、いかがお過ごしでしょうか。

福井は朝から青空が広がっているかと思えば、30分後には雨が
降っているという天気で、コスモスが見ごろなんで写真を撮りに
行きたいんですけど、家に籠っていますsad

ですので今回は、昨日行った東広島の酒まつりの旅のご報告。

4月の広島旅行の時にも行った、東広島の西条は酒処。
毎年10月に「酒まつり」がひらかれます。
今年は10月9日と10日に開催されます。

と、紹介しているオイラですが、この酒まつりのことは今年知りました。



.

続きを読む "酒まつり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

北海道旅行 その1

こんばんは。
季節はすっかり実りの秋ですね。
0x0500

最近の福井はイマイチすっきりと晴れません。というより雨が多いです。
気候が良くなってきたんで、会社まで自転車で行きたいんですけど、
まだ2回しか行けてませんwobbly



さて、ようやく北海道旅行の旅日記を書きましょう。
ま、今回は北海道到着まで


.

続きを読む "北海道旅行 その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »