« 北海道旅行 その4/尺別へ | トップページ | 北海道旅行 その6/阿寒湖~帰路 »

2010年10月27日 (水)

北海道旅行 その5/ハナミズキのロケ地”紗枝の家”

こんばんは。

寒いですね。
なんだか季節が1ヶ月ほど進んだ感じです。
でも台風が接近してきていますね。
これまた季節が1ヶ月ほど逆戻りしたような…。

さて、北海道旅行の続きです。
今回はいよいよ映画「ハナミズキ」の主人公”紗枝”の家を訪れます。



.

尺別駅の跨線橋の上からも見えていたように、尺別駅から紗枝の家はすぐ近く。
歩いて3~4分で着きます。
0x2701

0x2702


郵便受けには「HIRASAWA」と書かれていました。
そう、主人公紗枝の名字の「平沢」です。
0x2703



青空の下に白い壁の家がよく映えます。
0x2704

0x2705

0x2706

庭の先には海が見えます。とても景色のいい場所です。
でも、冬は厳しそうですね。
0x2707


さて、ロケ地訪問を終え、再び釧路方面へと戻ります。


途中、海辺に出てみました。
0x2708

台風からかわった温帯低気圧の影響で海は大荒れ状態
0x2709

0x2710

0x2711

波打ち際で写真を撮っていると、突然大きな波がやってきて、
あわてて逃げたものの間に合わず、両足びしょびしょになってしまいましたwobbly

それまでの波と比べ物にならないくらい大きな波が時々やってきます。
ほんと、台風の波は危険ですdanger

このように砂浜だったからよかった、防波堤の上とかだったら突然大きなが
やってくると波にさらわれたりってことにもなります…。

両足、ズボンや靴までずぶぬれです。
波から逃れるために走ったためにカメラにも水がはねていました。
レンズは防塵防滴ですが、ボディは普通のもの。
てか、防滴といっても塩水は大丈夫なんでしょうか?

と思っていましたが、今のところ大丈夫です。


さて、水遊びもほどほどにして再出発。
帰りの飛行機まで時間があるので、少し北へと向かいます。


北海道旅行
  その1
  その2 /ハナミズキのロケ地”湯沸岬灯台”
  その3 /根室、日本最東端の駅へ
  その4 /尺別へ
  その5 /ハナミズキのロケ地”紗枝の家”
  その6 /阿寒湖~帰路

|

« 北海道旅行 その4/尺別へ | トップページ | 北海道旅行 その6/阿寒湖~帰路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/37415268

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行 その5/ハナミズキのロケ地”紗枝の家”:

« 北海道旅行 その4/尺別へ | トップページ | 北海道旅行 その6/阿寒湖~帰路 »