« 自分を取り戻せる場所 | トップページ | 北海道旅行 その5/ハナミズキのロケ地”紗枝の家” »

2010年10月26日 (火)

北海道旅行 その4/尺別へ

こんばんは。

急に寒くなりましたねtyphoon
明日は北陸地方でも山沿いで雪かもという予報も…。
季節の移り変わりが急すぎます。
体調を崩さないようにしないといけないですね。


さて、久しぶりに北海道旅行の続きです。



.

雨降る中を釧路までやってきて、ホテルにチェックイン。
さっそく晩御飯を食べるために出かけます。

釧路市内ではまだ本格的な雨は降りだしていません。
時々パラパラとは降っていますが、傘をさすほどでもありません。

フラフラとやってきたのは釧路川
0x2601

0x2602


ちなみに今回の北海道旅行の目的は映画「ハナミズキ」のロケ地訪問。
釧路川にかかる幣舞橋も登場していましたね。


と、寄り道していないで晩御飯restaurant

厚岸産の牡蠣
美味~happy02
0x2603_2


それぞれの料理のお値段はお手頃なんですが、ついつい食べ過ぎて
お支払額はお手頃ではなくなってしまいましたsweat01

ま、でもおいしかったのでよしとしましょう。

そのあと、コンビニでデザートを買ってホテルに戻り、早めに就寝です。


で、翌朝。
外の様子は…、と思って見てみると青空が広がっていました。
気になるのは台風12号の動き。
でも、台風情報がなくなっている??
ちょいと調べてみると、午前3時に温帯低気圧になっていたようです。
場所からしても帰りの航空機の運航には支障なさそう。よかったよかった。

ってことで朝食を食べてホテルをチェックアウト。

少しだけ釧路川に寄り道です。
0x2604


台風一過といった感じで青空が広がっています。
でも風は強いですね。

そして国道38号を西へと進みます。
温帯低気圧になったとはいえ、まだまだ影響は残っています。
海は荒れていますね。
0x2605



そして尺別駅到着。
0x2606

0x2607


この駅も「ハナミズキ」に”関別駅”として登場していました。
紗枝と康平が列車から降りて、雪降る中、駅前を歩いていくシーンが撮られました。

跨線橋に上がると雄大な景色が広がっていました。
0x2608

逆の海側を見ると、
海は大荒れ。
0x2609


そして、今回の旅の目的、「ハナミズキ」のロケ地の一つも見えます。
0x2610


主人公紗枝の家です。

ということで、次回は紗枝の家を訪れます。



北海道旅行
  その1
  その2 /ハナミズキのロケ地”湯沸岬灯台”
  その3 /根室、日本最東端の駅へ
  その4 /尺別へ
  その5 /ハナミズキのロケ地”紗枝の家”
  その6 /阿寒湖~帰路

|

« 自分を取り戻せる場所 | トップページ | 北海道旅行 その5/ハナミズキのロケ地”紗枝の家” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/37403414

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行 その4/尺別へ:

« 自分を取り戻せる場所 | トップページ | 北海道旅行 その5/ハナミズキのロケ地”紗枝の家” »