« 高知旅行 その4~桂浜 | トップページ | 紅葉狩り 前編 »

2010年11月22日 (月)

ちょっと帰省していました

こんばんは。
祝日前夜、いかがお過ごしでしょうか。
今日は二十四節季の1つ、「小雪」だそうで、文字通りちょっと雪が降る頃
だそうです。いよいよ北陸は雪の季節ですね。

オイラは飛び石の休みをひっつけるために今日はお休みをいただき、4連休に
して京都へ帰省していました。で、休みを1日残して今日福井へ帰ってきました。

京都はちょうど紅葉の見ごろを迎えていまして、オイラも紅葉狩りというか、
紅葉の写真を撮りに行ってきました。
↓二尊院
0y2202



そして今日は福井への帰りに高島市にあるメタセコイア並木を見てきました。
0y2203


そうそう、本屋さんで「京都手帖2011」なるものを買ってきました。
0y2201

オイラは知りませんでしたが、今回で5年目の発行だそうで、結構人気があるようです。
京都の行事が書かれている手帖で確かに便利そう。もちろん普通に手帖としても使えます。


では、紅葉狩り帰省の様子はのちほど。

|

« 高知旅行 その4~桂浜 | トップページ | 紅葉狩り 前編 »

コメント

こんばんは!
飛び石の4連休にしましたか?!我が勤務先も、今日は有給取ってる若いモン多かった… (>_<)!
まぁ、仕方がないと思いますヨ!私だって10~20年若ければ絶対4連休にしてる (^o^)!
二尊院、嵯峨野の方にある有名な古刹ですネ!ン十年前、高校時代に行ったことは覚えています。
清水寺の夜間参拝、ライトアップも始まったそうですね。10年ぐらい前に見に行きました。たぶん、それ依頼京都はご無沙汰しているような…?

投稿: 慕辺未行 | 2010年11月23日 (火) 01時00分

慕辺未行さま
はい、4連休にさせてもらいました。でも休みをもらった昨日はあいにくの天気でしたがbearing
清水寺のライトアップ、私も10年ほど前に行きました。とにかく寒かったのを覚えています。
勤労感謝の日前後が京都の紅葉の見ごろでして、毎年この時期に紅葉狩りを兼ねて帰省しています。

投稿: Junjiro | 2010年11月23日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/37796894

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと帰省していました:

« 高知旅行 その4~桂浜 | トップページ | 紅葉狩り 前編 »