« 行ってきます! | トップページ | 年末年始の帰省 »

2010年12月26日 (日)

JR全線乗りつぶし達成!

ただいま!
1時間ほど前に旅行から帰ってきました。
そして2度目となるJR全線乗りつぶしを達成してきましたsign03

当初の予定でしたら今頃、飛行機で小松空港に向かっている
途中だったんですけど、悪天候で帰ってこれなくなるといけないんで
予定変更して早めに帰ってきました。ま、そのあたりも含めて
いつものように旅日記は追々書くことにして、いつものように
写真だけ先に。



.

今回の旅の主目的、新青森駅です。
0z2601

その後、せっかく青森まで来たので北海道へ渡ってきました。
窓の外は雪景色
0z2602

函館駅前
猛吹雪ですtyphoon
0z2603

ちなみに飛行機の運航状況を見てみると、
当初予定で登場する予定だった飛行機は
定刻に新千歳空港を出発したようです。
ただ、新千歳へ引き返すかもという条件付きですけど。


|

« 行ってきます! | トップページ | 年末年始の帰省 »

コメント

北日本や日本海側は”大荒れ”と聞いていましたが、これは大変ですね。
学生の頃、何度も冬の北海道を旅しましたが、大荒れの天気はほとんど記憶にないです。

今夜、ココログ広場でブログ仲間の方が同じカテゴリーに参加していて、今さらながら友達申請などしました。
で、Junjiroさんももしかしたら…と思い[国内旅行]で探したら、見つけました!
さっそく、”読者になる””友達申請””ポチッ”させていただきました (*^-^)

投稿: 慕辺未行 | 2010年12月26日 (日) 23時04分

慕辺未行さま
今回は北海道だけでなく日本海側も大荒れと言うことで、
北海道から出られても、福井まで帰ってこられないかも
しれないという心配もありましたが、なんとか無事に
帰ってくることができました。
荒れた天気は今回で3回目です…。運が悪いのかもしれませんねぇcrying

”読者になる”や”友達申請”ありがとうございます。

投稿: Junjiro | 2010年12月27日 (月) 22時12分

2度目となるJR全線乗りつぶし達成おめでとうございます。
マニアもここまでくると本物ですね。

どの路線が一番魅力的か聞きたいものです。
私たちはすれちがいで26-28日、九州に行っていました。
思わぬ雪に会いみな感動していました。
窓の外の景色は函館と一緒とは・・・

投稿: matsubara | 2010年12月29日 (水) 20時20分

matsubaraさま
一番魅力的な路線、といわれるとなかなか迷ってしまいますが、
好きな路線は大湊線です。車窓というか前面の眺望がとても
素晴らしかった記憶があります。
ただ、居眠りしていた路線なんかもありまして、他にもっと
いい路線があっても知らないだけかもしれませんが…。
九州旅行に行かれていたのですね。九州でも日本海側などは
ちょいちょい雪も降るようですけど、たしかに窓の外が北海道と
同じような雪景色というのも「なぜ」と言う感じですね。

投稿: Junjiro | 2010年12月30日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/38222400

この記事へのトラックバック一覧です: JR全線乗りつぶし達成!:

« 行ってきます! | トップページ | 年末年始の帰省 »