« 出雲旅行 その2 | トップページ | 映画「白夜行」を見てきました IN 金沢 »

2011年1月28日 (金)

出雲旅行 その3

寒いっすねぇ。
この週末は、というよりこの週末も寒波がやってくるとか。

本日販売のマクドナルドのアイダホバーガー
早速いただきました。
112800

さて、出雲旅行の続きです。


.

出雲大社に到着
112801

振り返ると白い大きな鳥居が見えます。
112802

すでに当初予定より1時間遅れですので、
急いでお参りするべく参道を進みます。
112803

112804_2

112805

112806

112807

112808

出雲大社では二拝四拍手一拝の作法で参拝します。

112809

112810

それにしてもこの日は、ちょっとしたミスで特急に乗り遅れたり、
それを挽回しようとしたけどギリギリで間に合わずということで
なんか縁がない。
しかも出雲大社では結んでいる靴ひもがほどけたり。
縁結びで有名な出雲大社に来たのにもなければ結んでいた紐もほどけたり…。


で、そんな日なんでやめときゃいいのに、おみくじをしてみました。
112811

悪い結果だろうなと思いながら開けてみると…
初めに書かれていたのが


”今年は何事もうまくいかない”


えぇっ  Σ( ̄ロ ̄lll)


そして
”苦労は多いけれど成果のない年”


えええっ  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


あまりに悪い内容だったので、すぐに括りつけてきたため
細かいところは覚えていませんが、年始早々かなり凹む内容でしたshock



出雲旅行
 その1  その2  その3  その4  その5


|

« 出雲旅行 その2 | トップページ | 映画「白夜行」を見てきました IN 金沢 »

コメント

私も2回ほどマイカーで訪れたことがある出雲大社。
今年はまだ、熱田神宮はおろか、伊勢神宮へも初詣に行っていないので、
ここで出雲大社に”初詣”させていただきます (^_^;;!
それにしても、おみくじの結果…、(-_-)ウーン…
でもさ、さっそくその通りになっていたわけだし、
「すでに不運は使い切った!」と考えれば、
あとは『良いこと』だけが待ってるヨォ (^o^)/!
前向きに考えましょ (^_^)!

投稿: 慕辺未行 | 2011年1月29日 (土) 01時42分

おみくじは未来を知りたくないので私は殆ど買いません。
驚いたのは夫が20年前初めて大凶を引き、これはまずいと別の神社で引くと全部凶でした。
その年は左遷でした。
ところがその左遷のおかげで早く退社でき、方向転換し大学教授になりました。その時リードした人は定年後は大した仕事はなくて10年前からブラブラしています。
大学の定年は72でしたのでその人より10年社会に貢献できて今も講師です。
凶の年でもその後は挽回できます。

投稿: matsubara | 2011年1月29日 (土) 20時01分

慕辺未行さま
はい、これで初詣!
でも悪い運が着いてしまうかもしれませんよcoldsweats01
不運を使い切れればよかったんですけど、なんだかその後の
生活もあまりよくないですdown

でも何か悪いことがあっても「ま、今年はそんな年だから」って
気楽に思えるんで、そういう意味ではよかったかもしれませんね。

投稿: Junjiro | 2011年1月29日 (土) 23時24分

matsubaraさま
僕もあまりおみくじをすることはないんですが、このときはふと目について
引いたというしだい。結果は書いたとおりなんですけど、matsubaraさんの
コメントのお話を読ませていただき、おみくじの結果が悪かったとしても
その後も悪いというわけではないですし、結局は自分がどうするかってこと
なんだろうなと思いました。

投稿: Junjiro | 2011年1月29日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/38648303

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲旅行 その3:

« 出雲旅行 その2 | トップページ | 映画「白夜行」を見てきました IN 金沢 »