« JR乗りつぶしの旅 その7~予定変更の帰路 | トップページ | 出雲旅行 その1 »

2011年1月23日 (日)

日帰り温泉

1月23日、イチニサンの日、いかがお過ごしでしょうか。

今日はあまり雪は降りませんでしたが、寒い一日でした。
そんな寒い日は温泉ですねspa

ちょいちょいと日帰り温泉に出かけることがあります。




.

今日行ってきたのは 「かわだ温泉 ラポーゼかわだ」
112301_2

112302


露天風呂からは雪の積もった木々を見ることができました。
明るい時間に行ったんですけど、晩ならライトアップもされていて
幻想的な雰囲気を味わえます。


そしてこの前の15日の土曜日には「花はす温泉 そまやま」へ行ってました。
112303


猫がお出迎えしてくれました。
112304

こちらの露天風呂は、両サイドに雪の積もっている通路を少し
歩いて行くことになり、これも風情があります。

さて、明日からの一週間もがんばっていきましょうup

|

« JR乗りつぶしの旅 その7~予定変更の帰路 | トップページ | 出雲旅行 その1 »

コメント

ある知り合いから聞いたのですが、敦賀から8号線ではなく海沿いを三国方面へ走ると、
日本海に面した露天風呂がある日帰り温泉がありますよネ!
一度行ってみたいと思っているのですが、どこだったかナァ???
九頭竜にも好い日帰り温泉がありましたよネ (^o^)!
ノーマルタイヤしかないので、この季節の北陸方面へのドライブは、
なかなか行けませんが、雪見の露天風呂、久しぶりに入りたくなりました (^_^)/!

投稿: 慕辺未行 | 2011年1月23日 (日) 23時34分

この猫、愛嬌がありますね。
燈篭の上に座っているのかしら。
客なれしてますね。

先日飲食店の猫を撮りましたが逃げるので
難しかったです。

投稿: matsubara | 2011年1月24日 (月) 19時22分

慕辺未行さま
日本海に面した露天風呂のある日帰り温泉…、僕が行ったことのあるのは
「漁火」というところしかありませんが、他にもいくつかありそうですね。
九頭竜というと「平成の湯」でしょうか。ここは以前行ったことがあります。
この辺りはいろいろと温泉があって、温泉巡りをしてみると楽しいです。

投稿: Junjiro | 2011年1月24日 (月) 23時24分

matsubaraさま
灯篭だったか覚えていないのですが、狭いところに乗っていました。
猫の鳴き声が聞こえて、初めはどこにいるのかわからなかったのですが、
入口のすぐ横にいてました。
人慣れしているのか、寒くて逃げるのも面倒だったのかはわかりませんが、
携帯電話を取り出して写真を撮っている間も、まったく逃げる素振りは
ありませんでした。

投稿: Junjiro | 2011年1月24日 (月) 23時28分

こんばんはぁ o(*^▽^*)o!
真夜中ですが、コメントのお返事読みに来て…、
(何度もすみません)
(^o^)オォーッ!そうそう、たしかにそうでした。
たしか『漁火』と聞きました。思い出しました。
それから九頭竜も『平成の湯』でした。東海北陸道が白鳥まで開通した直後に訪れました (^_^)/

投稿: 慕辺未行 | 2011年1月25日 (火) 00時17分

慕辺未行さま
漁火に平成の湯、正解でしたか。
漁火は結構有名ですけど、初めて行ったのは昨年の5月頃でした。
昼の時間帯でしたが、露天風呂から眺める日本海は最高でした。
夕陽の時間帯にも行ってみたいです。

投稿: Junjiro | 2011年1月25日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/38579908

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉:

« JR乗りつぶしの旅 その7~予定変更の帰路 | トップページ | 出雲旅行 その1 »