« ジャンボ搭乗の旅 ~その1 | トップページ | 週末日帰り温泉~三国温泉ゆあぽーと »

2011年2月25日 (金)

ジャンボ搭乗の旅 ~その2

最近暖かいなと思っていましたが、今日は夕方から急に冷えてきました。

さて、ジャンボ搭乗の旅第2回目。
東京駅から京浜東北線で品川まで行き、京急に乗り換えて
羽田空港へやってきました。
122501



.

東京もそうでしたが、この日は前日から全国的に雪が降ったり天気が荒れていました。

ということでなんやかんやと案内が出ていますね。
122502
松山行きは強風のため引き返す場合かも、
宇部行きは雪のため福岡へのダイバードか引き返すかも、
広島行きは雪のため天候調査、
宮崎行きは鹿児島にダイバードか引き返すかも。
宮崎行きの原因は新燃岳の噴火の影響でしょう。

で、ANAが発着する第2ターミナルにいるわけですが、
今回の目的はJALのジャンボ搭乗。
ということでバスで第1ターミナルへ移動です。
122503

間違って第2ターミナルに行ってたわけではありませんので、一応sweat02
今回は行ってすぐに帰ってくるという旅なんで、必要な荷物なんて
たかだかしれてますし、身軽の方がいいですからコインロッカー
に預けておこうとしたわけですが、帰りの飛行機がANAなんで、
第2ターミナルまで荷物を預けに来たってわけです。


第1ターミナルについて、早速ゲートを通ってセキュリティーエリア内へと進みます。

ちらりとジャンボの姿が
122504

JAL系の売店BLUE SKYで、ジャンボ引退を記念した空弁を購入
「ジャンボ4発太巻き」と「ジャンボ海老天重」です。
122505


小腹もすいていたんで、早速「ジャンボ4発太巻き」をいただきましたhappy01
ジャンボ機の4発のエンジンをイメージしているそうです。
122506

ちなみにこの太巻きにはオリジナルブックマーカーがついています。


そしていよいよ搭乗口の近くまでやってきてジャンボ機とご対面
122507

122508

退役までのカウントダウン。あと17日despair
122509

搭乗口の近くにいると、JALの制服を着た人たちが
ジャンボ機の写真を配られていて、いただきました。
122510

写っていたのは、ボーング747-400Dで唯一残っているJA8084です。
唯一残っている機体なんで、当然これから乗る機体でもあります。


搭乗までまだ時間があったんでちょいとラウンジへ
122511

飛行機を見ながらパンとコーヒーをいただきます
さっき太巻きたべてただろ、なんて言わないでねcoldsweats01
122512


さて搭乗時刻が近づいてきたんで、搭乗口へと戻り、いよいよ
ジャンボ機へ乗りこみます。

ということで続きます。

|

« ジャンボ搭乗の旅 ~その1 | トップページ | 週末日帰り温泉~三国温泉ゆあぽーと »

コメント

いやぁ~!本当に旅が好きで、乗り物が好きなのですネェ!
私の旅仲間で1人、学生のころは鉄道にハマり、社会人になってから飛行機にハマった友人がいます。
旅する時に利用する乗り物によって、思い入れも変わって来るのかナァ?!
絵葉書を見て、前に頂いた飛行機の絵葉書があるのを思い出しました。
あとで探してみよっと!

投稿: 慕辺未行 | 2011年2月26日 (土) 23時11分

慕辺未行さま
確かに飛行機を利用するようになってから、飛行機にも興味を持つように
なりましたので、思い入れのようなものも変わってくるんでしょうね。
根底には”旅好き”ってのがありますけどhappy01
絵葉書とかって、いい思い出になりますよね。

投稿: Junjiro | 2011年2月27日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/39017465

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボ搭乗の旅 ~その2:

« ジャンボ搭乗の旅 ~その1 | トップページ | 週末日帰り温泉~三国温泉ゆあぽーと »