« ICOCA・SUGOCA・Toica相互利用 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

2011年3月 9日 (水)

映画関連で

こんばんは。
今日は福井でも雪が降りました。
今晩はさらに冷え込むらしいです。

おとといにICOCA・SUGOCA・Toica相互利用の話題を書きましたが、
今日、福井でローソンに行ったら早速、利用できる電子マネーのところに
SUGOCAが書いてありました。
あたりまえと言えばあたりまえですけど、早速加えられていることに
ちょっと驚きでした。
なんてことを考えていたら、3月18日からセブン・イレブン全店で、それ
ぞれの店舗の地区ごとにJRの電子マネーが利用できるようになると
発表されてました。ということでICOCAホルダーのオイラは、相互利用
していない北海道以外のセブン・イレブンでICOCAが使えるってことです。
やっぱり便利ですね。
(厳密には東京・神奈川の一部もPASMOなので使えないようです。)

さて先日、沈まぬ太陽の映画をみましたって書きまして、原作も
読んで見たいと書いていました。


.

で、文庫本を買ってきました。
130902

5冊もあるんですね…。
京都に住んでいたときは、電車通勤してましたし、ちょっとお出かけ
なんかでも電車を利用してたら、移動中に本を読めたんで、そこそこ
たくさん本を読むことができたんですけど、福井に来て車通勤になると
本を読む量がぐっと減ってしまいました。
片道30分、往復で毎日1時間は電車に乗ってたんで、あまり意識
しなくても本を読めてたんですけど、今は意識的に本を読む時間を
つくらないとほとんど本を読むことができなくなってますbook

ということで、ぼちぼちと読んでいきます。


そして映画関連の話題をもう一つ。
先週に発売された映画「ハナミズキ」のDVDを買ってきました。
130901

この映画、公開初日に映画館まで見に行きましたし、そこで出てくる
北海道の風景がきれいで、ロケ地を訪れもしました。(湯沸岬灯台紗枝の家
なのでDVDも買っちゃいました。

またゆっくりと見ますhappy01

|

« ICOCA・SUGOCA・Toica相互利用 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

コメント

東海地区では MANAKA が発売されているようです。私には縁がなさそう…?!
私もここ数年、本を読む時間がないです。その代わり、ブログを書いたり
皆様のブログを拝見させていただいたり…、です。
これも一つの読書(?)でしょうか…!

投稿: 慕辺未行 | 2011年3月10日 (木) 00時00分

慕辺未行さま
manacaは先月から運用されているようですね。
将来的にはJR西日本のICカードとかとも相互利用しようと
しているようです。
ブログを読むことが読書。なるほど言われてみるとそういえる
かもしれませんね。いろんな情報を得ることができますし、
いろんな考えとかも知ることができますしね。

投稿: Junjiro | 2011年3月10日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/39170839

この記事へのトラックバック一覧です: 映画関連で:

« ICOCA・SUGOCA・Toica相互利用 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »