« 週末日帰り温泉~しきぶ温泉「湯楽里」 | トップページ | お花見 in 京都 醍醐寺 »

2011年4月 1日 (金)

新年度ですね

こんばんは。
今日から平成23年度ですね。

昨日は年度末ってことで、12月末とはまた違った
せわしなさといったものがありました。

今週の福井は寒い日が続いていましたが、4月になった
今日はとても暖かかったですhappy01

ユニクロのCMも、ヒートテックからシルキードライになってました。
で、今テレビを見ていたら、ユニクロのシルキードライのCMに
続いてイオンのクーリッシュファクトのCMをしていました。
おそらくは競合品だと思うんですけどね。もうちょい配慮が
あってもいいんじゃないですかね。
ま、どっちゃでもいいですけどchick



そんなことより福井はスギ花粉の飛散のピークをむかえていて、
今日みたいに暖かいと、もう目と鼻が大変なことになっていますcrying


さてさて、この4月からNHKのBSが再編されて、今までの
BS1, BS2, BShiの3chからBS1とBSプレミアムの2chになりましたね。

昨日の晩に番組表を見ると、1日の0時以降のBS2の欄は空欄
140101

最後は一体どんな感じになるんだろう?
最後の番組が終わったら、いきなりぷっつりと放送が終わるのか、
なんか終わりです的な放送がながれるのか。と、どうでもいいこと
ですけど、ちょっと気になってましたが、昨夜はあまりに眠くて
22時過ぎに寝てしまいましたsleepy

で今日、番組表を見てみるとちゃんとBS1とBSプレミアムになってました。
140102


さて、新年度になりましたので、心新たに頑張っていきましょう!

|

« 週末日帰り温泉~しきぶ温泉「湯楽里」 | トップページ | お花見 in 京都 醍醐寺 »

コメント

私もやっと忙しさから解放されそうですが、
しかし、新年度が始まれば始まったで、また新たな忙しさが舞い込んできます。
とはいえ、年度末よりはほんの少しだけマシかな・・・?
『古い旅日記』を書き尽くしてしまった私ですが、
”無い脳みそ”を絞って続けています。
新たな今年度、よろしくお願いします m(u_u)m!

投稿: 慕辺未行 | 2011年4月 2日 (土) 01時29分

家庭にいますとだらだらして新年度の緊張感がありません。
多少感ずるのはNHK番組だけですね。
確かに今年はBSも一新しましたね。
7月にはもっと・・・

海外では大掃除と聞いています。
日本人は年末にしますがこれは日本だけらしく
欧米は春先にいっせいに・・・

投稿: matsubara | 2011年4月 3日 (日) 13時27分

慕辺未行さま
確かに、新年度になったら新たな仕事もあって、
忙しいという状況は結局変わらず…、ですね。
こちらこそ、今年度もよろしくお願いします!

投稿: Junjiro | 2011年4月 3日 (日) 19時55分

matsubaraさま
そうなんですか、海外ではこの時期に大掃除。
確かに日本もそうですが、北半球の地域では年末の寒い時期よりも
今頃の時期の方が掃除をするにもいいかもしれませんね。

投稿: Junjiro | 2011年4月 3日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/39453488

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度ですね:

« 週末日帰り温泉~しきぶ温泉「湯楽里」 | トップページ | お花見 in 京都 醍醐寺 »