« 阪急電車 | トップページ | おおさか府民牧場へ行ってきました② »

2011年5月11日 (水)

おおさか府民牧場へ行ってきました①

なんだか今週の福井は雨が多いですrain
みなさんのところはどうですか?

さて、この前の日曜に大阪府能勢町にある「おおさか府民牧場」に
行ってきましたので、その時のことを写真中心でご報告です。
151101_2

.

今回は友人たちと行きました。といっても現地集合。
集合時間は「昼ごろ」という、かなりアバウト。
にもかかわらず、5分差くらいでの到着でしたcoldsweats01

さっそく園内に入って、いろいろと見て回ります。

まずは緬羊舎へ
羊さん
151102

ち、近いsign03
151103

この子羊達、写真じゃわかりにくいですけど、
まだへその緒がぶら下がっていました。
なのでたぶん生まれたてだと思います。
親羊のお尻のあたりも真っ赤になってましたし。
151104

そして緬羊舎の外に出るとアルパカがいました。
厳密に言うと緬羊舎へ行く途中にアルパカの
横を通ってたんですが、行きに通った時は離れた
ところでおくつろぎムードで、こんな風に近くにはいませんでした。
151105

151106

アルパカもクラレのCMで有名になりましたね。
もちろん、「ミラバケッソ」なんては鳴きませんので、念のためsweat02


丘の上では牛さんたちがの~んびり
151107

牛さんを間近でみることができる場所もありました。
「おいおい、なんだ?」って感じの顔
151108

カメラに興味津津??
151109

にょきっと舌が出てきてカメラを舐められそうになりましたsweat01


ヤギさん
151110

近寄ってるんですが無視されました…。


そして”ふれあい広場”へとやってきました。
ここには羊が放し飼い状態で、名前の通りふれあえます。
151111

151112


ちょっとブレイク
特製ソフトクリームです。
151113

151114

あっ、もちろん↑には乗ってませんよ。



②へ続きます。

|

« 阪急電車 | トップページ | おおさか府民牧場へ行ってきました② »

コメント

こちらも今週は梅雨ではないものの『梅雨の走り』と言う気象用語があるそうで、今日・明日は梅雨の頃の天気のようです。
大阪・能勢はもう30年ほど前ですが、一度だけ行ったことがあります。ユースホステルで一泊しました。
この牧場は、当時なかったことと思いますが、いやぁ・・・いいですネェ (^_^)!こんなに動物と接近できて!
アルパカは最近、人気急上昇ですよね!
苦手な生き物もあるのですが、基本的に動物は好きですので、これらの動物とも触れ合ってみたいです。

投稿: 慕辺未行 | 2011年5月12日 (木) 00時22分

慕辺未行さま
"梅雨の走り"、まだ梅雨ではないけれど梅雨のような天気、
ぴったりの言葉ですね。
ほんと、動物たちと文字通りふれあうことができて、
とても楽しめましたよ。
この府民牧場でもアルパカさんは人気者でした。

投稿: Junjiro | 2011年5月12日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/39953312

この記事へのトラックバック一覧です: おおさか府民牧場へ行ってきました①:

« 阪急電車 | トップページ | おおさか府民牧場へ行ってきました② »