« 敦賀ワンデートリップ | トップページ | 北海道旅行 その① »

2011年5月28日 (土)

一青窈さんのコンサートに行ってきました

こんばんは。
なんだか台風が接近してきているようですねtyphoon
しかもかなり強そう…。被害がでずに通り過ぎてほしいです。

さて、タイトル通りですけど、今日、一青窈さんのコンサート
「頬づえ~夕方早く私を訪ねて」に行ってきましたnote
このタイトル、昨年の9月にも登場してます。
前回は富山の会場でしたが、今回は京都です。

会場は けいはんなプラザ
152801

152802_2


.

"けいはんな"は漢字で書くと、"京阪奈"。
ってことで京都といっても大阪と奈良との府県境の近くです。

昨年8月に映画「ハナミズキ」を観て、主題歌の「ハナミズキ」を
歌っている一青窈さんのコンサートに、半ば衝動的な感じで
行き、その後も、実際の花水木の花にも興味を持って、
今年の春には花水木の花を見に出かけたりと、いろいろと
連鎖している気がします。

今回のコンサートも楽しませてもらいましたhappy01

後ろの方の席でしたが、それほど大きな会場ではなかったので
歌いながら客席の方へ下りてこられた時には、結構間近に
みることができました。

そして、昨年コンサートに行った時には「ハナミズキ」と
「もらい泣き」くらいしか知りませんでしたが、その後
CDを買ったりしてたんで、今回は知ってる曲も多かったですnote

来年もあれば行きたいですねhappy01

|

« 敦賀ワンデートリップ | トップページ | 北海道旅行 その① »

コメント

一青窈さん、私は「もらい泣き」ぐらいしか知らないのですが、とても個性的というか独特の雰囲気を持っているシンガーですよネ!
映画を見てその主題歌を歌っているシンガーに興味を持ち、さらにその映画のタイトルの花にも関心を…!その映画が Junjiro さんにどれほどインパクトを与えたか?!それだけ素晴らしい映画だったのですネ (^o^)!

投稿: 慕辺未行 | 2011年5月28日 (土) 23時39分

今回の一青窈さんのご当地トークネタは何でした?近くで見ると、ほんとに吸い込まれそうになるほどキレイですよね。
クールビューティって、彼女のためにある言葉のように思います。

投稿: 大木金太郎 | 2011年5月29日 (日) 08時20分

慕辺未行さま
彼女の歌詞や歌声、歌い方などには独特の雰囲気がありますよね。
映画そのものも、ストーリーは現実にはまずないだろうけど、
恋愛ものにはよくあるパターンといった感じですが、登場人物や
風景がとてもいい雰囲気の作品でしたよ。

投稿: Junjiro | 2011年5月29日 (日) 09時45分

大木金太郎さま
ほんと、惹き込まれるような歌声、雰囲気を持っておられますよね。
今回のご当地ネタは、滋賀県を中心に京都でも店舗展開している
スーパー、平和堂のアル・プラザ、通称“アルプラ”でした。
あと、ラーメン屋さんの話もされてましたが、店の名前は聞き取れませんでした…。
「あっさりって頼んだにこってりだった」って話されてました。

投稿: | 2011年5月29日 (日) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/40172511

この記事へのトラックバック一覧です: 一青窈さんのコンサートに行ってきました:

« 敦賀ワンデートリップ | トップページ | 北海道旅行 その① »