« 北海道旅行 その② | トップページ | 北海道旅行 その③~タウシュベツ川橋梁 »

2011年6月 4日 (土)

映画”もしドラ”を観てきました IN 金沢

こんばんは。
今日は蒸し暑いですね。
そろそろ扇風機を出す時期ですかねぇgawk


今日はセブン・イレブンで
「五郎島金時と能登大納言の極上ロール」
を買ってきました。
160401

160402



ほんとは「3つのヒミツ!極上ロール」を買うつもりでして、手に取ったところで
このロールケーキが目に入って、しかも”6/4~6の期間限定””数量限定”
なんて書いてあるもんだから、つい「3つのヒミツ…」を戻して、こちらを
買ってしまいました。(あとで調べると、福井と石川での限定販売らしいです)
160403



さてさて、タイトルの通り映画「もしドラ」こと
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
を観てきました。


.

いつものように(?)、金沢駅前のイオンシネマ金沢フォーラス店まで行ってきましたhappy01
160404

160405


前に書いたようにNHKで放送されたアニメは見たんですが、
原作はまだ読んでないんですよねcoldsweats01

弱小チームが強くなっていくというパターンは、青春ものや
スポーツものによくありますが、そこに経営という要素が
加わって、ちょっと趣が違ってますね。

本屋さんでのやりとりの場面なんかは、ちょっとコメディーチックな
ところもありました。
加地監督役の大泉洋さんは、映画「パコダテ人」で知って、
好きな俳優さんなんですが、失礼ながらお笑いのイメージが
あって、もしドラの中でシリアスな場面でも、ちょっとお笑いな
感じに見えてしまいます…catface



そうそう、先月京都のイオンシネマまで観に行った「阪急電車」、
ここ金沢のイオンシネマでも上映されることになりましたhappy01
6月18日からだそうです。"COMING SOON"ってなってますねnote
160406


映画を観たあとフォーラスの外に出ると、駅前では
金沢百万石まつりの”百万石行列”の準備中でした。
160407


まだ行列までは時間がありましたけど、すでに人がたくさん。
160408


まったく事前情報なしだったんで、いつからどこで何が催されるのか
わからなかったし、交通規制もされるようなんで、早々に金沢を
あとにして、寄り道をしてから帰ってきました。

|

« 北海道旅行 その② | トップページ | 北海道旅行 その③~タウシュベツ川橋梁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/40265803

この記事へのトラックバック一覧です: 映画”もしドラ”を観てきました IN 金沢:

« 北海道旅行 その② | トップページ | 北海道旅行 その③~タウシュベツ川橋梁 »