« 北海道旅行 その⑥~幾寅駅 | トップページ | 北海道旅行 その⑦~十勝岳温泉 »

2011年6月16日 (木)

週末日帰り温泉~美人の湯しろとり

今回は北海道旅行の旅日記をちょいと休んで、週末日帰り温泉ですspa
先々週末、金沢で「もしドラ」の映画を観たあと、寄り道して温泉に入ってきました。

今回の日帰り温泉は「美人の湯しろとり」
岐阜県郡上市にある日帰り温泉施設です。
161601

場所は東海北陸道の白鳥インターからちょっとのところです。
ってことで、金沢で映画を観たあとに、北陸道、東海北陸道と乗り継いで
やってきたわけですが、東海北陸道の五箇山とか飛騨の辺りは長いトンネルが
連続していて、しかも対面通行ってことでちょいと疲れますねdespair
道路トンネルとして日本で3番目の長さの飛騨トンネルもありますし。

と言いつつ、この翌週にはもっとトンネルと戯れることになるんですけどねcoldsweats01


と、話がそれましたが、本題の温泉。
161602



お湯はちょいとぬるぬる感が強めですが、肌はつるつるになります。
”美人の湯”ってのも納得ですね。

そして露天風呂が広くてよかったです。
浴槽も広めですし、庭のようになった部分も広くて、まだ明るい時間帯に
行ったってこともあるのかもしれませんが、とても開放的という印象です。


で、風呂上がりにはもちろんコーヒー牛乳happy02
161603

地元のメーカーさんのコーヒー牛乳でした
161604

でも150円というのはちょっと高めかな。

 美人の湯 しろとり

  営業時間: 10:30~21:30 (入館は21:00まで)
  定休日: 毎週木曜(祝祭日は除く)
  料金: 大人650円
  コーヒー牛乳は150円
  http://www.bizin-yu.com/
                        (2011年6月時点の情報)

|

« 北海道旅行 その⑥~幾寅駅 | トップページ | 北海道旅行 その⑦~十勝岳温泉 »

コメント

白鳥にいつの間にこのような温泉が (゚o゚)ホェッ?
そういえば、奥美濃から飛騨方面も、ずいぶん行っていないです。
近くの道の駅に、足湯があったことは覚えています。
九頭竜湖付近の温泉施設なら一度だけ行った記憶があります。

投稿: 慕辺未行 | 2011年6月17日 (金) 00時02分

慕辺未行さま
まだ新しい感じの施設でしたので、比較的最近できた
温泉施設なのかもしれません。東海北陸道が全通してから
このあたりへも行きやすくなりました。
九頭竜湖付近の温泉施設は九頭竜温泉”平成の湯”ですね。
一度だけですが、行ったことがあります。

投稿: Junjiro | 2011年6月17日 (金) 00時09分

岐阜県にようこそ。
郡上の温泉には行っていないのですが
奥飛騨温泉には行きました。
誰でも行くところですから自慢にも
なりませんね。

投稿: matsubara | 2011年6月17日 (金) 17時40分

matsubaraさま
はい、お邪魔させていただきました。
奥飛騨温泉郷は、2年前の平湯大滝結氷祭りのときに平湯温泉に
行ったことがあります。ものすごく寒かったという記憶があります。
でもとてもいいところだったという印象が残っています。

投稿: Junjiro | 2011年6月17日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/40411259

この記事へのトラックバック一覧です: 週末日帰り温泉~美人の湯しろとり:

« 北海道旅行 その⑥~幾寅駅 | トップページ | 北海道旅行 その⑦~十勝岳温泉 »