« 帰省・プチ旅 | トップページ | 竿灯・24時間旅 その③ »

2011年9月12日 (月)

中秋の名月

こんばんは。
残暑が厳しいですね。

そんな今日は”中秋の名月”


ということで、お月さんの写真ですfullmoon

191201


文書の流れからすると今日の月の写真みたいですけど、
実はこれ、昨日の月の写真です。


そうそう、ハーゲンダッツの”クッキー&クリーム”をいただきました。
191202



この前、ハーゲンダッツの「クリーミー杏仁」を食べたって
書いたときにいただいたコメントでこの「クッキー&クリーム」を
ご紹介いただいたので、実際に食べてみました。

たしかにこれはおいしい。
中に散らばっているクッキーの感触もいいです。

これを買う時に「抹茶のクッキー&クリーム」なるものも
あったんで、次はこれも試してみようかなって思ってますhappy01

|

« 帰省・プチ旅 | トップページ | 竿灯・24時間旅 その③ »

コメント

恥ずかしながら私は、帰宅するときになって今日が”中秋の名月”ということに気がつきました。
何しろこの残暑、中秋どころかまだ真夏!って感じです (-_-;;アツイ!
ムッとする暑さの中、ふと空を見上げたら…、「オォーッ!真ん丸お月さまじゃん!」と、
そしてやっと中秋の名月の日と気がついた次第です (^_^;;アセッ!
このお月さんの写真、すごく大きくかつ綺麗ですネェ w(^o^)w!どうやって撮ったの?
とりあえずここで『お月見』させていただきます (^_^)!

投稿: 慕辺未行 | 2011年9月13日 (火) 00時01分

↑はまだいい方です。
私はテレビのニュースで毎年知ります。
それにしても本当にこの写真うまいですね。
私はいつも豆粒にしか撮れません。
一眼レフの高級カメラ?
それとも普通のデジカメ?

投稿: matsubara | 2011年9月13日 (火) 08時46分

私は、今日このブログで、
中秋の名月だったと知りましたので、
この写真を堪能させていただきますね。

クッキー&クリーム、おいしいですよね。
私は、ハーゲンダッツ以外のアイスでも、
クッキー&クリームをよく選びますよ。

投稿: みるみる | 2011年9月13日 (火) 22時17分

慕辺未行さま
確かに最近は真夏のような暑さですよね。
でも中秋の名月といわれると、季節は確実に秋に
なってきているんだなぁと感じます。
満月のときの月はびっくりするくらい明るいですよね。
この月の写真は望遠レンズを使って撮ったものを
トリミングしました。
あまり拡大するとピンボケしてるのがバレてしまいますsweat02

投稿: Junjiro | 2011年9月14日 (水) 00時59分

matsubaraさま
祝日とかでもないと、なかなか意識することがないですから
ニュースや気象情報で知るってことも多いです。
でも中秋の名月は、先日の記事で書いたようにこの季節に
なると「月見バーガー」が販売されるので、毎年それで
”そろそろ中秋の名月だなぁ”と思いだしてます。

月の写真を撮ったカメラは一眼レフですけど、
一番安いタイプ、いわゆる”エントリークラス”のものです。
35mm換算で600mmの望遠レンズを使って撮ったものを
トリミングしています。

投稿: Junjiro | 2011年9月14日 (水) 01時05分

みるみるさま
僕もこういう季節のものって、言われてみれば
そうだったって気付くことが多いです。
この写真を堪能していただくんでしたら、
中秋の名月の前夜の月の写真じゃなくて、
ちゃんと中秋の名月の写真を撮っておけばよかったなぁ。

クッキー&クリーム、ほんとおいしかったです。
いろんな味を試してみようと思います。
他にもおススメがあれば教えて下さいね。

投稿: Junjiro | 2011年9月14日 (水) 01時09分

おっと!早速「クッキー&クリーム」ご購入ですか!!あざーす!!!(ってハーゲンダッツの回し者ではございませんww)
気に入っていただき光栄です♪

中秋の名月きれいでしたよね。俺も仕事上がりに見上げるとまん丸お月様が、、、仕事で疲れていても
不思議ときれいな満月を見ることが出来ると、心洗われるんですよねえ。。。

投稿: 大樹 | 2011年9月17日 (土) 22時44分

大樹さま
さっそくいただきましたよ!
とてもおいしかったです。こちらこそ紹介いただいてありがとうございます!
明るく輝く月っていいですよね。言われるように疲れていても
不思議と清々しい気持ちになれます。

投稿: Junjiro | 2011年9月18日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/41637030

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« 帰省・プチ旅 | トップページ | 竿灯・24時間旅 その③ »