« 週末日帰り温泉~あねがわ温泉 | トップページ | 10月ですね »

2011年9月28日 (水)

実りの秋

こんばんは。
朝晩はめっきり寒くなって秋らしくなってきましたね。

秋といえば食欲の秋good

涼しくなると食欲が出てきます。
と言いつつ、夏でも食欲旺盛なJunjiroですが、
やっぱり果物も実りの時期を迎えて、果物
好きなオイラにはうれしい季節です。

オイラ、その中でも梨が好物です。

今日、スーパーで入ったところに梨が積んであったんで
思わず買ってきました。前からあったと思うんですが、
なぜだか今日は目に止まって、「食べたい!」って思って買っちゃいました。


ちょっと小ぶりの梨ですが、程よい甘さでおいしかったですhappy01
192802

192801


ちなみに豊水や幸水よりも二十世紀の方が好きです。

|

« 週末日帰り温泉~あねがわ温泉 | トップページ | 10月ですね »

コメント

二十世紀梨はあまり店頭にはありませんね。
幸い短歌会の人が奈良にもおられ、毎年
大ぶりな二十世紀が送られてきます。
本当に美味しいですね。
水気が多くて・・・

投稿: matsubara | 2011年9月29日 (木) 08時39分

俺も梨大好きです。
勿論二十世紀梨も豊水も大好き♪
この季節が一番いいですねえ。

だれか梨を送ってほしいww

投稿: 大樹 | 2011年9月29日 (木) 20時27分

matsubaraさま
実家ではほとんどが二十世紀だったので、梨といえば
二十世紀のイメージなんですが、たしかに店頭では
豊水等の方が多いような気がしますね。
もちろんそれらの梨も食べるんですが、つい二十世紀を
選んでます。

投稿: Junjiro | 2011年9月29日 (木) 21時02分

大樹さま
梨っておいしいですよね!
この季節は梨とかの果物がおいしくて、
ほんと1年で一番いい季節かも。

投稿: Junjiro | 2011年9月29日 (木) 21時08分

梨は栄養価はそれほどではないそうですが、水気があって美味しいですよね。
我が家(母)は”幸水”が好きなので、梨と言えばたいてい幸水を買ってきます。
でも、二十世紀や豊水も美味しいですよね。
梨や柿が並び始めるころですね。秋だぁ (^_^)!

投稿: 慕辺未行 | 2011年9月30日 (金) 00時13分

慕辺未行さま
そうなんですよ、あのみずみずしさがたまりませんhappy02
やっぱり皆さんそれぞれ、食べ慣れた梨があって、
「梨」というとそれを思い浮かべるんですね。
秋ですね。

投稿: Junjiro | 2011年9月30日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/42098423

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋:

« 週末日帰り温泉~あねがわ温泉 | トップページ | 10月ですね »