« 竿灯・24時間旅 その③ | トップページ | 竿灯・24時間旅 その④ »

2011年9月18日 (日)

週末日帰り温泉~渓流温泉 冠荘

こんばんは。
珍しくこんな時間に書いてます。

というのも、一旦寝たものの30分ほどで目が覚めて、
それからはなんだか寝つけないんで、気分転換にってことで。
翌日が仕事ならそんなわけにもいかんけど、
ま、明日(正確には今日ですね)も休みですしnote

この3連休は雨が多そうですね。
普通なら、「せっかくの3連休が」なんてな程度ですけど、
台風12号の爪痕が残る紀伊半島では、さらなる被害が
でないことを祈るばかりです。
台風15号もなんだか怪しい動きしてるし…。


さてさて話は変わりまして、日付変わって昨日は
日帰り温泉に行ってきました。
今回は福井県池田町にある「渓流温泉 冠荘」です。
191701



地図だけを見てたんでわからなかったんですけど、
山をひとつ越えていかないといけない場所で、
雨の中、行くのに思ったより時間がかかりました。



ぬるぬる感が少し強めのお湯。
露天風呂もありましたが、こちらは「温泉じゃありません」って
書いてあって、実際に入ってみてもぬるっとはしてませんでした。
でも、木の香りと水のせせらぎがいいですね。

宿泊もできる施設でして、ロビーもあるので、
風呂上がりにはそこで休憩させてもらいました。

もちろんコーヒー牛乳をいただきながらhappy01
191702




そして帰りにコンビニでハーゲンダッツの
「抹茶のクッキー&クリーム」を買ってきました。
これまたおいしいですね。
一番のお気に入りになりそうhappy02
191703




なんだかまとまってない文章な気がしますが、
半分寝ているような状態なんで、ご勘弁を。

なんて書くと、
「いつもまとまってないだろ}って言われそうですねsweat02


では、おやすみなさいsleepy


 渓流温泉 冠荘

  営業時間: 10:00~21:00 (入館は20:00まで)
  料金: 大人500円
  コーヒー牛乳は120円
  福井県今立郡池田志津原14-17
  http://kanmuri.net/
                      (2011年9月時点の情報)

.

|

« 竿灯・24時間旅 その③ | トップページ | 竿灯・24時間旅 その④ »

コメント

こんばんは。日帰り温泉、うちの近くにもありますが、やっぱり山に囲まれた雰囲気が気持ち盛り上げますよね。
うちの近くのはニュータウンにあるので雰囲気は味わうには微妙ですがww
それでも一応?有馬温泉と同じ泉質!と謳っておりましたww

抹茶のクッキー&クリーム、俺も今度チェックしてみます♪

投稿: 大樹 | 2011年9月18日 (日) 22時36分

こんばんは!
ずいぶんあちこちに”日帰り温泉”がありますネェ (^o^)!
私も芦原温泉や片山津温泉(もしかして石川県?)で泊まったり、日帰り入浴も可能なホテルの温泉を楽しんだことがあります。でも、敦賀の”トンネル温泉”は、料金のわりに「がっかり」させられた思い出があります。
山を一つ越えた”渓流”の温泉、自然豊かそうで、興味惹かれますネ (^o^)!

投稿: 慕辺未行 | 2011年9月19日 (月) 00時05分

大樹さま
そうですよね。
木々に囲まれた露天風呂なんかだと、日帰り入浴でもどこか
遠くまで旅行に来たような気分になります。
ニュータウンで有馬温泉と同じお湯に入れるって、なんとも贅沢!

抹茶のクッキー&クリーム、ぜひお試しください。

投稿: Junjiro | 2011年9月21日 (水) 17時50分

慕辺未行さま
入浴施設だけというところだけでも調べてみるといろんな
ところに日帰り温泉がありますし、ホテルや旅館の日帰り
入浴も含めるとあちこちにあります。
敦賀のトンネル温泉、まだ行ったことはないんですが、
景色がよさそうなんで行ってみたいと思っていた場所です。
がっかりなところですか…。う~ん、どうしようかなぁsad

投稿: Junjiro | 2011年9月21日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/41788154

この記事へのトラックバック一覧です: 週末日帰り温泉~渓流温泉 冠荘:

« 竿灯・24時間旅 その③ | トップページ | 竿灯・24時間旅 その④ »