« 竿灯・24時間旅 その⑤ | トップページ | 実りの秋 »

2011年9月25日 (日)

週末日帰り温泉~あねがわ温泉

こんばんは。
3連休も終わりですね。
高速道路ではあちこちで渋滞も発生しているようですね。

さてさて、昨日は週末日帰り温泉として、滋賀県まで行ってきました。
今回は車で行ってきたわけですが、\1000高速の旅以来、3ヶ月半ぶり
の高速道路利用でした。さらにいうと車で福井県外に行ったのも
3ヶ月半ぶり。電車利用では熊本に行ったり秋田に行ったり
してたんですけどね。

さてさて、今回の日帰り温泉は滋賀県長浜市にある
「あねがわ温泉」です。
192501

192502


単なる日帰り温泉施設というより健康ランドのような
感じで、温泉のほかにも陶板浴やマッサージ、
お食事処もあります。ラウンジは、個別テレビのついた
ゆったりソファーという豪華なもの。
他にも休憩所があり、ゆっくりとできます。

温泉も室内、露天ともに複数の種類のお湯を楽しめます。

もちろんコーヒー牛乳もありますよhappy01
192503

 あねがわ温泉

  営業時間: 10:30~22:00
  料金: 大人755円
  コーヒー牛乳は120円
  滋賀県長浜市八島町181
  http://www.mau.co.jp/onsen/
                      (2011年9月時点の情報)

.

|

« 竿灯・24時間旅 その⑤ | トップページ | 実りの秋 »

コメント

ずいぶんあちこちにあるものですネェ!
最近は年老いた母のこともあり、ドライブからすっかり遠のいて、日帰り温泉さえ儘なりません (>_<)!
500円以上ですと「高いナァ!」と感じるのですが、日帰り温泉も今は500円では入れないのでしょうか?
建物に風情を感じますね。落ち着いた和風のイメージで造られているのですね。

投稿: 慕辺未行 | 2011年9月25日 (日) 22時58分

慕辺未行さま
この施設はかなり最近にできたもののようで、日帰り温泉施設も
増えていますから、ほんとあちこちにあります。
500円というのは確かにひとつの基準みたいな感じで、
500円を超えるとちょっと高いなぁと感じてしまいます。
でもここは755円という値段でも納得できる内容でした。

投稿: Junjiro | 2011年9月25日 (日) 23時19分

あの朝倉が敗戦した姉川の戦いのあったところに
温泉があるのですね。

ところで聞くこと忘れていたのですが、
テンプレートはどこの景色ですか。
海は、日本海?

投稿: matsubara | 2011年9月28日 (水) 08時40分

matsubaraさま
たしかにその姉川ですね。平仮名で「あねがわ」って書かれていたんで、
姉川の戦いに結びつきませんでした。

テンプレートの写真の変更、気づいていただけましたか。
これは北海道の函館本線にある「森駅」から撮った写真です。
北海道の太平洋側、内浦湾です。

投稿: Junjiro | 2011年9月28日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/42011358

この記事へのトラックバック一覧です: 週末日帰り温泉~あねがわ温泉:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/09/26 08:44) [ケノーベル エージェント]
長浜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年9月26日 (月) 08時44分

« 竿灯・24時間旅 その⑤ | トップページ | 実りの秋 »