« 映画「神様のカルテ」を見てきました | トップページ | 竿灯・24時間旅 その② »

2011年9月 8日 (木)

週末日帰り温泉~越前温泉露天風呂 漁火

急に朝晩が寒くなって、昨晩は窓を開けて寝て
風邪をひきそうになったJunjiroです、こんばんは。

こんな寒い時こそアイス、ってことで、
コンビニでハーゲンダッツの「クリーミー杏仁」を
杏仁豆腐みたいな味をイメージしてたんですけど、
ちょっと違いました。ん~、なんかびみょ~な感じ。
190323



さてさて週末日帰り温泉シリーズ、先週末は越前海岸にある
「越前温泉露天風呂 漁火」に行ってきました。
190322_3

お湯は、少しにおいのある湯で、ちょっとぬるぬるとしています。

海に面して大きなガラス窓があって、湯につかりながら日本海を
眺められます。西に向いているんで日没の時間帯だと
日本海に沈む夕日を眺めながらお湯を楽しめそうです。

そして露天風呂に入れば景色だけでなく波の音も楽しめます。

ただこの日は台風12号が接近していて、まだ嵐の前の静けさって
感じで海は荒れてはいなかったものの、時折強風が吹き付けてました。


いつものように風呂上がりにはコーヒー牛乳をいただきました
190321

 越前温泉露天風呂 漁火

  営業時間: 11:00~22:00 (土日祝日は10:00から)
  料金: 大人500円
  コーヒー牛乳は110円
  福井県丹生郡越前町厨71-335-1
  http://www.echizen-kk.jp/isaribi.htm
                      (2011年9月時点の情報)

.

|

« 映画「神様のカルテ」を見てきました | トップページ | 竿灯・24時間旅 その② »

コメント

こんばんは。ハーゲンダッツはクッキー&クリームが大好きな大樹です。

越前海岸で夕日を見ながらの温泉、良いですねえ。日本ほど温泉に恵まれた国もないですね。
地震や火山活動など自然災害は大変ですが、こう言った自然の恵みはありがたい限りです。

投稿: 大樹 | 2011年9月 8日 (木) 00時49分

大樹さま
クッキー&クリーム、次回はそれをいただいてみます!

もちろん自然はそういったいい面だけではなく、
災害を引き起こすこともありますけど、
ほんと、日本はいろんなところに温泉があって
楽しめますよね。

投稿: Junjiro | 2011年9月 8日 (木) 20時58分

ハーゲンダッツ、こんな物まで出しているのですネェ (゚o゚)ホェーッ?!
『シンプル イズ ベスト!』とも言うように、あまり凝らない方がいいのかも…?!
この日帰り温泉の”漁火”は行ったことはありませんが、『旅好き、温泉好き』の同僚から聞いたことはあります。
やはり夕暮れ時に訪れ、入浴してみたいです (^_^)/!

投稿: 慕辺未行 | 2011年9月 9日 (金) 00時25分

ハーゲンダッツであれば何でも美味しいと
ろくろくカップを見ないで食べていました。
今、冷凍室を見て見ましたら
パンナコッタ&ラズベリーでした。
随分いい加減ですね。
今度はそれにします。

投稿: matsubara | 2011年9月 9日 (金) 08時04分

慕辺未行さま
たしかにあまり凝ったものよりもシンプルなものの方が
いいかもしれませんね。このときもグリーンティーとどっち
にしようか迷ったんですけど、ちょっと試してみようと…。
漁火、夕陽を露天風呂から眺めると最高だと思いますよ。

投稿: Junjiro | 2011年9月 9日 (金) 22時01分

matsubaraさま
パンナコッタ&ラズベリーですか。
ほんといろんな味が出ているんですね。
ハーゲンダッツはなかなかお高い品なので
めったに食べることはないんですけど、
なんだかいろんな味を食べてみたくなってきました。

投稿: Junjiro | 2011年9月 9日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/41489683

この記事へのトラックバック一覧です: 週末日帰り温泉~越前温泉露天風呂 漁火:

« 映画「神様のカルテ」を見てきました | トップページ | 竿灯・24時間旅 その② »