« 竿灯・24時間旅 その① | トップページ | 週末日帰り温泉~越前温泉露天風呂 漁火 »

2011年9月 4日 (日)

映画「神様のカルテ」を見てきました

台風12号は日本海に抜けたようですけど、
まだまだ大雨が残りそうな予報ですね。
福井も今日はときどき激しく雨が降っていました。

さてそんな中、8月27日に公開された映画「神様のカルテ」を見てきました。
今回はいつものように金沢ではなく、福井(鯖江)の映画館へ行ってきました。
190401


主人公イチは内科医、がん患者の死など命に関することにも
触れられている作品なのですが、重い内容ではなく、
心温まる作品でした。主人公イチと妻のハルとのやりとり、
特に言葉づかいや話し方も聞いていると、なんだかほんわかと
してきます。

なかなかにいい作品だなぁと思いましたhappy01

|

« 竿灯・24時間旅 その① | トップページ | 週末日帰り温泉~越前温泉露天風呂 漁火 »

コメント

旅、鉄道、温泉だけでなく、映画もよく見に行かれるのですね。
私は映画館からは、すっかり遠のいています。
この映画は今、大人気の”嵐”の桜井翔君と宮崎あおいさんが主演の映画だと聞きました。
って…某生命保険会社のCMコンビ?!

投稿: 慕辺未行 | 2011年9月 5日 (月) 00時02分

慕辺未行さま
映画館へは年3~4回程度行ってますね。
逆に言うと、旅と鉄道と温泉に映画以外は何もないかもsweat02

そうなんですよ、この主役二人のコンビ。
この映画は最近知ったんですけど、キャストを見て思わず
アフラックの2人やん!って思いました。
映画の公式ホームページには「アフラックは、映画神様の
カルテを応援しています」って書いてありましたので、
なにか関係があるのかもしれないですね。

投稿: Junjiro | 2011年9月 5日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/41501531

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「神様のカルテ」を見てきました:

« 竿灯・24時間旅 その① | トップページ | 週末日帰り温泉~越前温泉露天風呂 漁火 »