« お久しぶりな投稿 | トップページ | 伊吹・養老へのプチ旅 »

2011年11月 6日 (日)

期間限定

こんばんは。
昨日、今日と出勤していたんで、なんだか曜日感覚が
狂ってしまっているJunjiroですsweat02

さて今晩は会社からの帰りに「8番らーめん」さんへ行って、
冬季限定メニューの”酸辣湯麺”をいただきました。
1y0601

程よい辛さで、食欲もそそるし体も温まりますdelicious

そして、帰りにコンビニによってハーゲンダッツの
”パンプキンプディング”を買ってきました。
これまた期間限定のものです。
1y0604

1y0605


かぼちゃってことで、ハロウィンを意識したものなんでしょうかね。
ま、今日食べてるってので、ちょっと乗り遅れ気味かもしれませんが。

味は…、そのままですけど、かぼちゃですねcoldsweats01
そこにカラメルソースがいいアクセントになっています。


そして今日ではないですけど、先日、マクドナルドの期間限定
商品の”KBQバーガー”をいただきました。
1y0603

1y0602

ちょっとピリッと辛いかなって感じで、なかなかおいしいですね。
ただ、食べにくい!
オイラの食べ方が下手なんでしょうけど、食べてると具が
ポロポロって落ちちゃうんですよ。
テイクアウトで買ってきたんで、人目も気にせず食べられましたけど、
オイラの場合は、お店で食べてると、きっと「アイツ食べるの下手やな」って
目で見られそう。
まぁ、実際は他人の食べてるところなんて誰も気にしてないでしょうけどね。


ということで最近、期間限定ものが続いていたんで、ちょいと書いてみました。


明日は月曜ですねdown

|

« お久しぶりな投稿 | トップページ | 伊吹・養老へのプチ旅 »

コメント

今回は期間限定シリーズですね。
マクドナルドはあまり行かないのですが、
時間が10分しかないとき大変便利で
飛び込みます。
はしっこに座り人目につかないよう
急いでかじります。

投稿: matsubara | 2011年11月 7日 (月) 09時18分

P.Sです。
テンプレートはどこのあたりでしょうか。

投稿: matsubara | 2011年11月 7日 (月) 09時21分

matsubaraさま
はい、”期間限定”や”数量限定”って言葉に弱く、
つい買ってしまって、見事に戦略にはまってしまっています。
といいつつもそれを楽しんでいるんで、まぁいいかなとも思ってます。
マクドナルドも、缶コーヒーと同じくらいの値段で、空調の効いた
店内で座ってコーヒーを飲めるので、食事だけでなく、ちょっとした
電車待ちの時間なんかでも使うようになりました。

テンプレートの写真は北海道帯広市にある、今は廃止された広尾線の
幸福駅跡です。2駅隣の愛国駅とともに「愛国から幸福へ」として
ブームになったそうで、今は観光スポットとして整備されています。

投稿: Junjiro | 2011年11月 7日 (月) 20時35分

8番らーめんって、こちらにも確かありますので(どこだったかな?)、この酸辣湯麺、食べてみたいです。
ふんわりとき卵と、ピリ辛(だと思います)のスープが美味しそう!
マクドナルドはひと頃よく利用しました。バーガー65円、チーズバーガー80円と価格破壊していたころは、ずいぶんお世話になったものです。最近はめっきり行かなくなりました。

投稿: 慕辺未行 | 2011年11月 7日 (月) 22時54分

慕辺未行さま
8番らーめん、お近くにもあるんですか。
最初に出された店が8号線沿いにあったんで8番らーめんという名前が
ついたってことだったので、てっきり北陸地域にしかないのかと
思っていました。機会があればお試しいただければと思います。
ご想像の通りピリ辛でおいしいです。
65円のハンバーガー、懐かしいですね。
ちょうど学生だったので、重宝してました。
友人の中には、たくさん買い込んで冷凍していた人もいたほどです。

投稿: Junjiro | 2011年11月 7日 (月) 23時31分

期間限定って気になりますよねえw
マクドなら「月見バーガー」の季節は堪りませんww
ここ暫くは節約&体調管理のため、アイスもマクドも緊縮モードですがww

投稿: 大樹 | 2011年11月 8日 (火) 22時37分

大樹さま
ですよね。期間限定って言葉についつい負けて買ってしまうこともしばしばです。
同じく「月見バーガー」は毎年食べてます。
確か今年も2回食べたように思います。

投稿: Junjiro | 2011年11月 8日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/42899980

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定:

« お久しぶりな投稿 | トップページ | 伊吹・養老へのプチ旅 »