« 京都で紅葉狩り①/京都御苑・南禅寺 | トップページ | 京都で紅葉狩り②/青蓮院門跡 »

2011年12月11日 (日)

映画「RAILWAYS」を見てきました

こんばんは。
冷えますね~。

さて、タイトル通りですけど今日は「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」の映画を
見てきました。
1z1101


昨年公開された「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」に
続くRAILWAYSシリーズ作品です。「49歳で~」の続きというわけではなく、
場所も登場人物も別物です。
前作の「49歳で~」は、見に行きたいなぁと思いつつ、結局見ることができて
いなかったんで、今回はちゃんと見に行ってきました。

舞台は富山地方鉄道。
随分前に家族旅行で立山黒部アルペンルートに行ったときに
乗ったことがある鉄道で、思い出のある路線です。

夫婦や家族の愛と絆を描いた作品で、心温まる内容でした。


”愛を伝えられない大人たちへ”というタイトルにあるように、
ほんと人間って素直に自分の気持ちを伝えられないことが
多いですよね。
映画を見ていると、なんでこうすれ違うのかなって思ってしまうんですが、
自分は素直に伝えられるのかって思うと、ちょっと難しいかも。


RAILWAYSというタイトルになっていて、主人公が電車の運転士ですけど、
職業が運転士ってことなだけで、鉄道に興味がなくても全く問題ありませんので、
気が向いたら見られてはどうでしょうか。

|

« 京都で紅葉狩り①/京都御苑・南禅寺 | トップページ | 京都で紅葉狩り②/青蓮院門跡 »

コメント

こんばんは (^o^)/
最近はすっかり映画も見なくなってしまいました。
この映画も、タイトルは聞いたことがあるだけです。私の亡き父が鉄道の運転士でした。
”RAILWAYS”ではなく”ALWAYS 3丁目の夕日”は録画して何度か見ました。
↓ 記事のコメントです。
黄葉と紅葉、どちらも楽しみましたネェ (^o^)!京都の秋、風情があり「ひと味違うなぁ!」と感じます。
南禅寺の紅葉も素晴らしいですね。水路閣を入れた写真も good です。
あの世から石川五右衛門も「絶景かなぁ~!」と言っているかも…!

投稿: 慕辺未行 | 2011年12月12日 (月) 23時49分

慕辺未行さま
"RAILWAYS"と"ALWAYS"、似た響きですね。
そのうちRAILWAYSもテレビで放映されるのじゃないかと
思いますので、ぜひ見てみて下さい。
といいつつ僕も「49歳で…」の方は見ていないんで、
テレビでやることがあれば見たいです。

京都の紅葉、楽しんできました。
人が多かったので、ゆっくりと見るという感じではなかったのですが、
賑やかな感じで、人がたくさんいるというのも楽しいかもという
ようにも思いました。

投稿: Junjiro | 2011年12月14日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305310/43343569

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「RAILWAYS」を見てきました:

« 京都で紅葉狩り①/京都御苑・南禅寺 | トップページ | 京都で紅葉狩り②/青蓮院門跡 »