« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

西へ西への旅 その⑧

こんばんは。

「寒い!」
とにかく口を開けばこの言葉が出てきます。

毎日雪でつらいですdown
今日の日中はそれほど降らなかったなぁなんて思っていたら、
そのかわりにすごく冷え込んでます。会社からの帰りは路面が
キラキラしてましたからshine

歩いていてもツルツルとすべるし、もちろん車も、しんちょーに
運転してても滑ります。

家に帰ってきてからはエアコンに頼りっきりです。
なのに、なのにですよ、いま除霜運転中…。
みるみる室温が下がってきてます。


さてそんな寒い中、昨年の9月というまだ暑いという言葉が
出てきそうなときに行った「西へ西への旅」の続きです。(前回その⑦

続きを読む "西へ西への旅 その⑧"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

3週連続の旅

この前の週末、”2週連続の旅”って書いてましたけど、
この週末、3週連続の旅に行ってきました。
今回は日帰り旅行です。

で、先週と同じようにまずは写真だけ載せておきますね。

続きを読む "3週連続の旅"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

西へ西への旅 その⑦

こんばんは。
一昨日の記事で、”関東は雪で大変そう”なんて書いてましたが、
昨日、今日は福井が大変なことになってますcoldsweats02


昨日は日中、雪が降り続けて会社から帰りは、まずは車を出すのに
雪かき、道路は渋滞、帰ってきて車を止めるのに雪かき…。
疲れましたdespair


さてさて、「西へ西への旅」の続きです。

続きを読む "西へ西への旅 その⑦"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

西へ西への旅 その⑥

こんばんは。
今朝は関東地方でも再び雪が積もったということで、転倒やらスリップ事故が
あちこちで起きていたようですね。たいへんやなぁなんて思っていたら、今は
福井も雪が降ってます。週間予報を見てもsnowマークばかり…。


さて、少し間があきました「西へ西への旅」の続きです。
遅々として話が進まないのですが、旅行に行ったのは昨年の
9月。すでに旅行に行ってから4ヶ月が経ってしまってますsweat02

続きを読む "西へ西への旅 その⑥"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

2週連続の旅

こんばんは。
”行ってきます”と書いた記事通り、この前の
週末の新幹線に乗りに行った旅に続いて、
この週末も旅に行ってきました。

とりあえず写真だけ載せますね。

続きを読む "2週連続の旅"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

大寒

日付変わって1月21日、こんばんは。
今日は二十四節季の一つ「大寒」。
一年で一番寒い時期です。

昨日は東京でも雪が降っていたそうですね。
週間予報を見ると福井も来週はsnowマークが並んでますdespair

さてさてこんな時間帯ですけど、旅行に行ってきま~すpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

新幹線に乗ってきました~おまけ編 その②~

こんばんは。
ここ2日ほど晴れています。

曇って雪や雨が降るのも嫌ですけど、晴れていると冷えこむんですよね。
今朝も車のフロントガラスが凍りついていました。外じゃなくて車内側がですsad




「新幹線に乗ってきました」の旅、おまけ編その②です。

本編は1回で終わっておきながら、おまけ編は2回になってますね
はじめはおまけ編も1回で書き終えるつもりだったんですけど、
書き切るまでに力尽きてしまいました。


ということで、その②です。

続きを読む "新幹線に乗ってきました~おまけ編 その②~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

新幹線に乗ってきました~おまけ編~

こんばんは。
今日の福井は雨や雪は降ってないんですけど、
その分かなり冷え込んでいます。寒い~bearing


さてさて、昨日書きました「新幹線に乗ってきました」の旅。
タイトル通りに新幹線に乗るための旅でしたが、おまけで
ちょいと散策もしてきましたので、そのご紹介です。

続きを読む "新幹線に乗ってきました~おまけ編~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

新幹線に乗ってきました

こんばんは。

寒い日が続きますね。
今日は、セブンイレブンのお鍋を買ってきました。
鍋物50円引きのCMがなんども流れていて、気になってたんですけど
なかなか買う機会がなく、値引き終了直前に買ってきました。

1人で食べるには、お手軽にできていいですねhappy01
50円引きにつられて買ってみましたけど、これからもちょいちょい
お世話になりそうです。って、完全にお店側の戦略にはまっちゃいましたねcoldsweats01


さてさて「西へ西への旅」はちょいとお休みしてこの週末に行っていた旅、
タイトルにあるように新幹線に乗ってきました。

”新幹線に乗ってきました”なんて書き方すると、新幹線に乗ることが
目的の旅のようですけど、その通りです。
ずばり新幹線に乗るための旅です。

続きを読む "新幹線に乗ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

西へ西への旅 その⑤

こんばんは。
なんだか冷えこんできましたね。
ってか、会社からの帰りは猛吹雪でしたtyphoon

で、今日は鏡開き。
ってことで帰ってきてから鏡餅のお餅をいただきしたdelicious
小さめの鏡餅でしたけど、結構食べ応えがありました。

さてさて、「西へ西への旅」の続きです。
前回

続きを読む "西へ西への旅 その⑤"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

西へ西への旅 その④

こんばんは。
ちょいちょいと雪が降っています。

今日は二十四節季のひとつ「小寒」。
これからが一年で一番寒い時期ですbearing

みなさんも風邪ひいたりしないように気をつけて下さいね。
なんて書いてるオイラはしっかり風邪気味ですcoldsweats02
うぅぅ、のどが痛い…crying


またまた間があきましたが、「西へ西への旅」の続きです。

続きを読む "西へ西への旅 その④"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

迎春

正月三が日もあっという間に終わり、
今日が仕事始めという方も多いのではないでしょうか。

遅くなりましたが、今年1回目の更新です。

今年もよろしくお願いします。



今年もたくさん旅をしたいなと思っています。
これは単に旅行に行きたいというだけなく、
旅行をできるような状態であってほしいという
意味も込めて。

やっぱり金銭的、時間的に余裕が全くなければ
旅行なんて行ってられませんし、病気や怪我をしたり、
精神的に参ってしまうような状態では旅どころ
ではありませんからね。


旅ができるって、ほんと幸せなことだなと思います。



今年もブログのタイトルのように旅中心の話で、
時々日常の話題も織り交ぜながら書いていきたいと
思いますので、よろしくお願いします。


あっ、そうそう一番上の写真を変更しました。
今回はJR肥薩線の真幸駅。駅を出発した列車の
車内から撮った写真です。
”真”の”幸せ”と書く真幸駅。いい駅名ですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »